先日、コンビニに寄った時のこと。


こーたんはゲームがしたい為に

「車で待ってる」と言うので車に残してコンビニへ行きました。


賛否あると思いますが、買うものも決まってる

コンビニですぐ視界に入る時は無理に連れていきません。



夫に支払いを任せて車に戻ると

「おんちゃんにお菓子もらった!」

とスーパーの袋を持っているこーたんキョロキョロ


何が起こったのか理解できない私…ガーン


「隣のおんちゃんがくれたの!」

と言うので隣の車を見るが誰もいない…

見たことのない軽トラック…


だれ?


コンビニに戻り夫に報告していると

夫の後ろに並ぶおんちゃん…

この人のことだろうか?


夫に報告している様子を見て

「おぉ!こんにちはーって挨拶してくれたけん。お菓子あげたんよー!ええ子やねぇ」

っておじいちゃんが笑い泣き


夫に聞いても見ず知らずのおじいちゃん。

お礼を言って車に戻り、袋を見ると

ぽたぽた焼とエイヒレが入ってた!


おんちゃんのおつまみまでもらっちゃって笑



頼むから誰にでも話しかけないでくれ笑い泣き



挨拶と道を渡る時の手の上げ方だけは完璧すぎるこーたんでした。