おはようございます
最近テレビのCM(トヨタパッソ)で、女優の仲里依紗さんが歌っている
歌がありますよね。
「でんでらりゅうば」という長崎に伝わるわらべ歌なんですが、
なんだかかわいい歌で口ずさみたくなりますよねぇ
ある時テレビでその歌が流れると、次男くんが一緒になって歌っていたのでビックリ
長男くんに聞いてみると「その歌保育園で習ったよ」とのこと。
この頃はみんなでよくこの歌を歌っています
歌詞が気になったので調べてみました
でんでらりゅうば
でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん こんこられんけん こられられんけん こん こん
|
(出て行けるのならば)
(出て行きますけど) (出て行かれないので) (出て行きません) (行かれないので) (行かれないから) (行かないよ、行かないよ) |
一度歌うとハマりますよ![]()
仕事や家事の合間に私がやっている副業があります。
無料の資料請求もできます
![]()