おはようございますエルモ


最近テレビのCM(トヨタパッソ)で、女優の仲里依紗さんが歌っている

歌がありますよね。


「でんでらりゅうば」という長崎に伝わるわらべ歌なんですが、

なんだかかわいい歌で口ずさみたくなりますよねぇ音符


ある時テレビでその歌が流れると、次男くんが一緒になって歌っていたのでビックリ!!!!!!!!

長男くんに聞いてみると「その歌保育園で習ったよ」とのこと。


この頃はみんなでよくこの歌を歌っていますラブ


歌詞が気になったので調べてみました!!!!!!!


でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こん こん
 (出て行けるのならば)
 (出て行きますけど)
 (出て行かれないので)
 (出て行きません)
 (行かれないので)
 (行かれないから)
 (行かないよ、行かないよ)


一度歌うとハマりますよ好



仕事や家事の合間に私がやっている副業があります。

無料の資料請求もできますやじるしやじるし

ここをクリックしてね