半年という節目。 | Spring Rain

半年という節目。

今日はちょうど6ヶ月です。


今日はHIVの感染を知ってちょうど6ヶ月です。


6ヶ月前。。。


40℃の熱出して病院へ。肝臓の病気で即入院。

そんな病室のベッドで先生にHIV感染を告げられた。

人生最悪の日。


正直ね、「もう死ぬしかないのかな」と思った。

ただ、混乱と恐怖を受けるしかなかった。

その反面「生きたい」と思った。


そんな気持ちの中、病室から見える外では桜が咲いていた。


そして半年。


案外普通に生活できてる


そりゃ感染の事実を隠すということは大きなストレス。

大好きな(笑)セックスも大きな制約ができた。


でも今の現実を踏まえた生活に切り替えることで新しいプラスの発見がある。


毎日、楽しいことや幸せを感じることがいっぱいある。

今までの生活は大きく変わらないでいられることは幸せなこと。

病気を知っても今までと変わらず接してくれる人に恵まれていることは幸せなこと。


そして、

このブログをはじめ、同じ感染者やそれを支えていらっしゃる皆さんに出会えたことも幸せなこと。


これからも、生きていきます。

そして皆さんにも僕がなにかしてあげられることがあったらなあ。。。と思います。


よろしくお願いします。


誰しもいつかは死ぬ。

死ぬまでに自分が少しでも満足した証を残したい。

この病気になって死ぬまでの時間を意識できた。

それを踏まえてこれからをどう生きるかという視点を得られた。

そこからどう自分が行動するか。次第です。

いつも思うけど、なかなかできないんだよなあ。。。


とりあえず半年前に「生きたい」と思った気持ちを思い出して、

すっかりたるんだ生活の見直しをしよう(苦笑)