●中森明菜直撃インタビュー
 Q 自分の顔で好きなところは?
「全然ないです。私ブスだと思うもの。 ただ、両親にもらったものだから愛着はありますけど」

Q 誰に似てるって言われる?
「坂口良子さん、石川ひとみさん、伊藤つかささん、香坂みゆきさん。都はるみさんの若い頃にも似てるって言われる」

Q かわいいと思う歌手は?
「早見優さん。あーゆー顔が好きなんです」

Q 目標とする歌手は?
「山口百恵さん。デビュー当時から好きだったんです。個性的でなんでもこなせる人でしょ。お芝居とかもうまいし」

Q お芝居はしたい?
「やりたいけど、私、不器用だから…」

Q ラブレターはもらったことある?
「ないです。出したこともない。付き合ってくれって電話もなかった(笑)私もてないんですよォ」
ボム1982.10 35頁 直撃インタビューより