金曜日は完全お疲れモード(笑)

最近、パートが本当辛いんですよね~💦

愚痴の聞かされ方が半端なくて。

4時間しか勤務しないのに1時間半~2時間は、ひたすら上司の愚痴を聞くのにほぼ完全手が止まり、事務作業が進まない・・・。

何より愚痴を聞くのが本当にウンザリしてしまって、行く前から憂鬱だし、聞いてる間もずっとしんどい。

ただ半分病んでるような感じだから仕方ないしなぁとか、愚痴言いたくなるのもわかる環境だよなぁと思うこともあって、あまり無碍にも出来ません。

それにしても、それだけ愚痴言う気力体力があるのはすごいなぁと思います(笑)

さらに晩ご飯に訪れた回転寿司屋さんでは雨の平日というのに1時間近く並んだので、すっかりクタクタ。

帰宅して放心してました(笑)

 

6/28(金)

・普通に起きた

・シャワー

・仕込み

・相方さん歯医者

・イラスト&書写

・基礎英語ラジオ視聴

・昼寝

・パート

・はま寿司で晩ご飯

・しんどくてまったり

【今日の一枚】

 

昨日、土曜日は2年ぶりの人間ドック健康診断へ。

今回は友達も一緒なので3人で受診しました。

左の腎臓が腫れてる(?)みたいなのと、ピロリ菌陽性、貧血、視力の低下を指摘されました。

前回に指摘され、今回も指摘されている腎臓は泌尿器科の受診を勧められました。

今回の検査結果次第で泌尿器科は受診してみるかなぁ?

健康診断が終わってからは皆でお茶したり、ランチ。

それから晩ご飯の買い物して帰宅したら爆睡しました。少し疲れたかな。

晩ご飯は久々に自分の食べたいモン作りました。

店の仕事で毎日料理していても、自分が食べたいものではありませんからね(笑)

ウチの店の客層では完全な和食やヘルシーな料理、野菜や魚は好まれないのが悲しいです。

その分、自分達用に料理するときは思い切り好きなもん作ります。

昨日は少し疲れてたんで簡単なもんにしましたが、それでも中々美味しくいただきました♪

バリウムのおかげで下剤を飲まされたもんで、食べるたびにおトイレへGOな感じ&いつもの不正出血もあり(やや多め)夜はまったり。

時間があっても、なかなかやりたいことができるとは限らないもんですけど、もはやそれも慣れっこに。

早く更年期終わらんかなぁ(笑)

 

6/29(土)

・早く起きた

・健康診断

・喫茶店でお茶

昔ながらの喫茶店で、メニューもレトロな感じ。

まよわずミルクセーキを注文。懐かしい感じの優しい味わいでした。

・ダールでランチ

相変わらず美味しい!

・近鉄百貨店で野菜買い物

・昼寝

・duolingoプレイ

・イラスト&書写

・晩ご飯支度

・お家ご飯

賀茂茄子田楽、モロヘイヤのおかかポン酢和え、夏野菜の塩昆布サラダ、まぐろ漬けとろろかけ、麦ごはん

・夜はまったり・・・というかグッタリ?!(笑)

【今日の一枚】