普通に起きれはしたけど、また倦怠感の強い朝。
頭痛もして薬飲んで二度寝したりと、イマイチしっくりこないスタート。
本当はお出かけしたかったけど、そんな体調でも気分でもなくなったので家で過ごすことにしました。

最近、英語が理解したい欲が強くなって、勉強したいと思っています。
でも、どう勉強したらいいやら??
英語が話せるようになりたいって訳ではなく、好きな外人さんの本が読みたいのと、その番組が観たいということ。
そして、ポスクロを始めたので思うようなことが書ければかなぁと言う感じでしょうか?
って、案外難しいことかとは思ってますが、なぜだか強く惹かれます。
duolingoも楽しいし、悪くないのですが、この方法で力が着くのか分からないのが、やや不安💦
今日はインターネットラジオアプリで聞けるNHKのラジオ番組を聞き始めてみました。
ちょっと英語学習に右往左往しそうな予感?!


しんどい…とは言え、横になっているのもしんどい(寝る体力もない💦)ので動ける範囲で体を動かすことにしました。
簡単な家事(片付け)やトイレ掃除して、気持ちはスッキリ。
そして、いつものルーティンをこなしたら、今日は久しぶりにウォーキング。
と言ってもATMにお金を引き出しがてらのお散歩です。
テクテクと散歩したら良い感じの気分転換になりました。
途中で野良猫発見(☆∀☆)
まるまるとして、貫禄のあるネコ。
ネコ、可愛いなぁ♪


帰ってからは汗を流すのにお風呂浸かったり、涼みながらKindleで旧約聖書読んだり。
あつ森も少しプレイしたところで眠くなり、少しうたた寝。

今日は友達がお仕事で来られないので、相方さんと2人まったりご飯食べたり、調べ物したり、Amazonでマウスやバインダーポチったり、ブログ更新したりと夜を過ごしました。

そういえば朝にMattelからのメールで映画「Barbie」のケンの家(Mojo Dojo Casa House)が発売されると知りました。
Mattel、攻めるなぁ。また買わな!(笑)となり、来月またまた海外でのお買い物することに。
(こういうのもあって英語勉強したい欲もある)


と、今日はしんどくはあったけど、そんな有意義な1日で良し(^_^)
※日記の書き方、何となく変えてみようかなと今までと違う書き方にしてみました♪続くかどうかは(笑)

6/25(火)
・普通に起きた
・基礎英語ラジオ視聴開始
・バファリン飲んで二度寝(頭痛、倦怠感)
・duolingoプレイ
・簡単に掃除や家事
・トイレ掃除
・イラスト&書写
・ウォーキングとATM引き出し
・お風呂浸かった
・読書(旧約聖書)
・相方さんリハビリ
・あつ森プレイ
・夕寝
・ブログ更新
・マウス、バインダー購入
・読書(哲学のことば)
【今日の一枚】