6/6(木)
・普通に起きた
ちょっとしんどめだけど気持ちはなんとか大丈夫そう。
・すけるくんの使い方検索
・洗濯
・イラスト&書写
・すけるくんで虹作成
失敗したくないという気持ちと失敗したらやり直したらいいという気持ちが半々で、妙に力んで作成。
初めての粘土で硬さやら扱い方に戸惑いながら整形。
うまくいくかすら不明。
テンパりながら作ったけど、とりあえず形にはなった。

・猫修正
虹作成で疲れたものの、次に進まなアカンので壊れてた猫の修正。
欠けた足や尻尾をスカルピーで補正して、焼成。


・高知姉からお金貸してとチャット。今回は私ではなく松山姉が貸すことになった。
イッキにトーンダウン。
ってか、色々考えて貸さなかった自分に自己嫌悪。
更年期で情緒不安定なところに、こういう話題はかなりクる。
色々考え過ぎて感情の行き場所なくなって泣いてしまった。
・お風呂浸かった
・ミニバービーハウス予約した
アメリカマテルのサイトで購入。
相変わらず海外サイトで買い物は不安。
PayPalで支払い。
有料会員でないと購入出来なかったので有料会員に申し込んだ。

【今日の一枚】


6/7(金)
・遅く起きた。めっちゃしんどい
久々に体温が36.6度。高温期とまではいかないが、最近36.2度(低温期ても低め)くらいが平均だったので体温の跳ね上がりにやや驚き。
この急激な跳ね上がりパターンは体がしんどい。
・ランチ営業ですら、やっと。イライラ、怠さMAX
かなりの倦怠感で動くのが嫌過ぎて、気持ちもイライラ。
何に対しても即キレそうなので抑制しながら仕事。
誰とも何も話したくない。誰の何も見たくない状態なのでかなりストレス。
・しんど過ぎて寝れず
ランチ終了早々に駆け上がるように休憩。
とにかく横になりたいしかない。その割に眠くはなく、眠れない。
何もする気なく横たわってひたすら目を閉じてたら少しだけウトウトした。
・パート休んだ
出勤15分前まで悩んだけど、どうしても(誰かに会うたり、話したり、何かをすることが)やっぱり無理なので休むことにした。
ホントに何もしたくない。というか出来なかった。
・あつ森プレイ
気を紛らわせるために頑張ってみるがイマイチ。
・少しだけ家事
・イラスト&書写
・万代に夜のお買い物
甘いもの食べたくなったので閉店間際の万代に滑り込んでお菓子買いに連れて行ってもらった。
・レミーのおいしいレストラン鑑賞
友達が来てくれてるのに、ただただぼんやりと申し訳なく。かと言って何か出来ることもなく。
前から友達に観てもらいたかったレミーのおいしいレストラン一緒に観てもらった。
やっぱり面白い(=^▽^=)
【今日の一枚】


バイオリズムのタイミング的なものなのか、気持ちによるものなのか高知姉のお金問題からイッキに気持ちも体調もダダ滑り。
ダウナーとイライラが極まってセルフコントロールが出来ず、自分が自分の体調と気持ちに振り回されて疲弊した。
自分のことは体調も気持ちもなんとか自制出来ないでもないが、誰かによる気持ちの揺さぶりはイッキに制御不能になる。
弱い。弱すぎる。
冷静で、客観的でいられる強い気持ちが欲しい。