・普通に起きた(久しぶりに朝まで目が覚めず)
昨日の日中おでかけが程よい運動になったのかな。
最近、明け方に何度も目が覚めるようになってチョットしんどかったけど、今日はそれもなくグッスリ眠れた。
・仕込み
・イラスト&書写
・Switchデータ整理

初代switchが画像や動画保存できなくなるので、SDカードの容量チェック。
2GBあるのになんで?と思ったら、各ソフトの更新データがSDに入ってた。
本体の容量が今は遊ばなくなったオンラインゲームで占めていたので削除して、SDのデータを移動。
あっという間にSDはスッカラカンになったので、心置きなく動画撮れる(笑)
・昼寝(1時間)
・パート

本当・・・もう愚痴聞くのはたくさんだぁ。
上司にとっては長時間勤務中の1時間かも知れないけど、私にしたら4時間中の1時間をただの愚痴聞きのために仕事させてもらえないし、何より建設的でないので苦痛でしかない。
・ブログ更新
・帰宅するとTさん来訪中
旦那さんが留守とのことで来訪。
ちょっと疲れていたし、週初めに無理すると後々響くので、延長せず閉店時間に閉店させてもらったm(_ _)m
・あつ森プレイ
友達が今日はお休みだったので、昼間にし損なった日課プレイ。
・お風呂浸かった
ゆっくりめにお風呂に浸かった。

【今日の一枚】


今日から豆乳飲み始めてみた。
パインジュースで割るけど(笑)
アリナミンも命の母も飲み続けてる。
アリナミンは、ビール酵母を飲んだ時みたいに手足がサラサラする感覚がするし、私は夜飲む方が自分に合うてそうだ。
あと、とにかくお風呂に浸かることを意識してる。
そのせいか、少し怠さがマシかなぁ?
たまたまバイオリズム的に良くなるタイミングなのかも知れないし、効果のほどは分からない。
けど、とにかく更年期・自律神経系で調べると「夜にお風呂に浸かる」は必ず出てくるので、やってみてる。
分かっていても、これが続かないんだけどなぁ。
今度こそ続けられるよう頑張ろう。