はい

またもや 周りからのイライラを感知してしまったので

まず、眺めてみました 笑

姑は、鬱から お金とご近所への被害妄想 私を拒絶 破壊行為

子供は、一人はモンストが見たい 一人は三国志が見たい

旦那は、75インチのテレビを買いたい

ピーーーー 一旦思考停止

こんな時は、エネルギーを高めてくれる散歩瞑想

1時間半 ぼーっと 愛犬と散歩して 太陽の暖かさと優しさを感じ 包み込んでくれるような澄んだ青空の中をブラブラ

「あ~気持ちいい」

ネガティブオーラをポイっと捨てる事が出来

湧き上がってきたもの

そもそも、私はどうしたいのか?

実は、私も全部興味がある

では、何故不安やネガティブになるのか

テレビを買って家族みんなで楽しんでいるイメージは沸く 映画を見に行った時の笑いや感動の感覚も好き

来年2台の車検が待ち構えている 

そこで、窮屈な生活がチラチラ

いや待てよ~

未来を心配する事をやめて

今、可能なら ま、いっか~

私の幸せは 家族との楽しい空間にどっぷり浸かる事だから

と、帰宅し その夜

映画の事も言わなくなった子供達

テレビは、やっぱりもう少し小さいのにしようかと旦那

ヤレヤレ

 

そして、姑は

相変わらず暴走中

顔が怒りと悲しみで歪んでいる

どうにかしてあげたいけど

ここでも、お金が関わる

もう、管理不能ではあるけれど

あまりにも、ひどいので お金を渡そうとしたが拒否

その後、又荒れ狂う

血糖値も又 入院前の500超えになったり

通常に戻ったり 安定しない

でも、お金に執着したり 自分の外側ばかりを気にするとエネルギーが奪われてバランスを崩す

私に、いつも見本を見せてくれている母に感謝する

 

だから、いろいろあるけれど

実際、ちょっと不安になる事もあるけれど

お金は あればあるだけ素敵な事 欲しがる事も良し 自分だけの為に使うのではなく

皆が幸せになる使い方を 心がけ 循環させていく事が 大事だな~と

親切の押し売り や エゴからくる 使い方は後で ネガティブなものになる事を実感

これ、ご近所とのやりとりで 思う事だけど

何かをしてもらってとか、いただいてとか お見舞いとか お花とか

親切の押し売り合戦を姑を見て学ばせてもらったから言える事だけど

正直、お返しごっこ いつ終わるのか?

笑えてくる

そして、そのお返しのお返しが帰ってくると

怒る

何を やってるんだか 笑

でも、本人 全く気付いていない

そして、最近ついに 

ご近所さんに言われてしまった 「もう、こんなんするのやめてよ!!」

そしてご機嫌ななめになり被害妄想

ご近所さんと うまくやっていけない理由ってこんな 事からはじまるのね~

さ~日に日に辛くなる現状を見てしまうけど

これも、自分でそういうビジョンを作っているから

正面から見ずに、斜めからそっと見守っていきたいと思います☆