日々生活を楽しんでいても、どこからか湧き上がってくるモヤモヤ

もう、全部吐き出したつもりなのに

そんな事は、ありませんか?

まず、ここに気付く事がとても大事な事に気付きました

そのモヤモヤが何なのか目の前にあるように眺めてみる

最近あった私事ですが、認知機能低下した母(姑)の事で、なんだかモヤモヤ

負のオーラを見て見ぬふりをして 臭いものには蓋をするみたいな

確かに、何を言われてもどんな行動をされても聞き流す受け流す

それでも駄目なら逃げる行動をとっていました

それでうまくいく場合もありますが、少なからず多少の影響を家族皆が影響してしまう事により、

ネガティブな事象を引き寄せてしまいます

そうすると雰囲気が悪くなり、ネガティブオーラに傾きかける事があります

こんな時は、ゆっくり自分の脳と体を癒す事で 元の自分 元の家族に戻れる事がわかりました

自分の好きな時間を過ごす事

何でも、いいんです

1人でぼーっとする

自分の気持ち本音を吐き出す

イライラの理由がわかったら、そのイライラのせいで家族に対して優しくない口調をとってしまった事が見えてくる

子供に、「何でそんなに今日は怒ってるの?」とか言われたり

最初は、機嫌よく会話してきた家族に声をかけられた時、いつの間にか自分の低い波動のせいで険悪ムードになるとか

あ、やってしまった~と思う事に

気付くんです

心の中で又は声にだして「ごめんね~」

いつも、私はこの家族に癒されているいるからこそ、この困難と思える姑のネガティブをブロック出来る

すると、心の変化が起こり

「ありがとう」が湧き上がる

まずは

いつも、たくさんの事に向き合ってくれている自分に「ありがとう」

私をいつも癒してくれている家族に「ありがとう」

その次に、私にたくさんの気付きを与えてくれている母(姑)に「ありがとう」

今度は

皆に感謝の気持ちを返したくなる

元気になる

自分に家族に優しくなれる

「あ~今日も1日とても良い日に感謝 全てにありがとう」

そして、その後 起こってくる現実は

何故だかいつも事態は絶対に良くなるのです

感謝の気持ちが湧き上がると自然に上昇しているのです

このネガティブを見つめる⇒イライラの原因を発見⇒自分をゆっくり癒す⇒感謝の気持ちが湧き上がる

こうして1枚ネガティブ層が剥がれ又1枚剥がれ

すると、だんだん 体が軽くなる これ本当に

だから、最近では病気しない体に仕上がりました

だいぶ、剥がれてきたんでしょうね~笑

以前は、自分だけがが我慢して無理さえすれば何とかなると思ってそうしてヘトヘトになるまで溜め込んで

はい、しっかり風邪やインフルエンザにかかっていましたが

ここ、数年かからなくなりました

だから、やっぱり イライラした時は、まずは自分に心の休養と栄養をたっぷり与えてあげる事

 

そして、最近停滞していた空気がガラッと変わりました

母(姑)が持病で急遽入院する事になったのです

母から学ぶ事は本当に多くて

自分の事を悪く考えて落ち込んだり、心配ばかりしていると本当にそういう現実を引き寄せてしまう事

ストレスから過剰に飲んだり食べたりすると糖尿になり それが悪化すると心臓が悪くなる

心の病になる前に自分の思いに気付く事がとても重要なんです

いろいろ学ばせてくれて、身をもって教えてくれている母に感謝感謝です☆