普段とは違うことが続いた最近。
出産前に退職した職場の上司が完全リタイアされるとのこと。
リタイア会(!?)が開かれることなり出席してきました。
職場の皆さんとお会いするのは10年ぶり。
当時、秘書として勤務していました。
会の出席者の半数が当時の幹部の方々です。
もう半数は現職の方々。
既にお亡くなりになった方、介護施設に入られた方等。老いは平等にやってくるんだと、当たり前のことを目の当たりにした時でもありました。
最後についたボスはめちゃくちゃ怖くて口が悪かったのに久々に再会したら、喜んでくださりハグと握手された笑
「お前痩せたなー」とボスが言ったら、まわりがその発言今の時代かなりNGです!と必死に止めていた
当時は甲状腺疾患がまだわかる前で一番太っていた時期でした。けど今もだいぶ太い&加齢で頬のハリが落ちただけさ
秘書室メンバーも今は九州に嫁いだり、海外勤務で2人しか会えてなかったけど、久々にグループLINEが動いたら昔みたいに女子校のようなノリで楽しかった
会は楽しかったけれど、めちゃ気疲れした
写真は家族で出かけた静岡の公園
夫がリラックスできると喜んでいました。

別の日はなんと社宅のママから初めてお誘いいただき、3人でランチしてきました。
子供たちの学年が皆一緒なんです。
転勤先の話を聞いたり、子供たちの生活リズムについて相談したり、楽しかった
転勤が常にあるママたちで一期一会だなと思いました(うちは転勤がない)
今人気らしい。爽やかで普段使いできそうでした。値段見ても買えないから私には全く関係ないんだれど
そんな私は実家の母が毛羽立ちと色が地味だからと処分しようか迷っているというエルベシャプリエの廃盤しているバッグをもらってきました。
写真はまた次回!
