1月ラスト | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
前職は10年ほど秘書。現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

ママ友3人と新年会をした日





習い事中毎週お茶しているけれど、話足らず泣き笑い
今回新年会を開きました。
子供たちの通う幼稚園、小学校もの全くカラーが違うし、うちだけ男の子だし、気楽で楽しいです。
みんなで色々と相談、愚痴等話せて大切な時間です。

この間は書き初め展で小学校へ。
お引越し予定の同じ社宅のママさんと、長男次男と同級生のママさんとばったり会い、雑談をしました。
社宅のトラブル話を聞いたり(子供が真夏になるとアポなしで毎日遊びに来てノイローゼ気味になった話とか)結局ママさんはインターフォン恐怖症になり、仕事を増やしたそう。
うちにも困った話があるから、出禁にした話をしたわ(お互い誰とは言わなくても何となく察しがついていた)
ママ友は節度ある距離感なら楽しいと最近思います。

あとは長男のマウスピース矯正がね昇天
歯並びは良くなってきたけれど、出っ歯がネック。
夜中に外してしまい、なかなか朝まで付けていなくて悲しい
最悪顎の手術をする話までされ昇天
長男もそれは回避したいって。
頑張ってくれー。