6月 | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。



写真は子供たちと散歩した際に見つけた胡桃です。私、小さな頃から実が好きで見つけるとよく調べてました。今はグーグルのおかげですぐわかるからありがたいニコニコ


今月は子供の生活環境で学んだり、考えたりする時期だったかも?
長男の隣のクラスが学級崩壊気味だとは聞いていたんだけれど、2クラスしかないから長男のクラスも多分に悪影響は出てきているわけでして(学年崩壊っていうの?)
幼稚園時代も1年生も何にもトラブルもなく平和だったんだなぁって今になって思います。
クラスが荒れていたら、勉強の進度にも影響も出てくるしさ。
去年の先生はしっかり宿題を出してくれていたから親は助かってましたが、今は足りないよなー。週末だけドリルをはじめました。2冊各1ページだけだけど泣き笑い
学級崩壊気味の詳細はアメンバーで書きます。
厳しい先生が来たらおさまるのかね?