安心な和会席 ~その2~ | My daily shiny, yummy, funny stuffs from my cozy space.

安心な和会席 ~その2~

東急ハーヴェスト旧軽井沢の和会席、その2。

 

今回が総料理長最後のメニューになります。

 

今回もお椀の付いた 「楓」 のコースを。

 

・前菜

うぐいす豆腐 いくら 山葵、 蛍烏賊のマリネ 玉葱 パプリカ、

白魚 うるいお浸し、サーモン手毬寿司、 穴子蒲鉾、馬鈴薯チーズ、

空豆翡翠煮、 花びら百合根

馬鈴薯チーズがさくらんぼになってましたさくらんぼおねがい

 

 

・お椀

澄汁仕立て 海老真丈 花びら人参 大根 菜の花 木の芽

真丈がたまらなく好きです。

朝から晩まで食べ続けていたいです照れ

 

 

・お造り

まぐろ ほたて ?

 

 

・煮物

筍饅頭、 若芽餡、 蕗、 桜花長芋

筍饅頭美味しかったー爆  笑

 

 

・焼き物

甘鯛桜香焼き、 公魚若草揚げ、 酢橘、 春野菜、 大根餅

大根餅が出てくるとは思いませんでしたびっくり

 

 

・お食事

春菜御飯 錦糸玉子 木の芽、 赤出汁、 香の物

 

 

・追加の一品

前回と同じ「厳選牛石焼き」を。

 

 

・水菓子

今回も大変美味しく頂きました照れ

 

ゆったり味わって頂く時間が大好きです。

ごちそうさまでした割り箸