
いよいよ気持ちも新たに新年度です。
この度、「一冊入魂」でお馴染みの出版社のミシマ社さんから「THE BOOKS GREEN」が出版されました。
この本は「THE BOOKS」の続編に当たりまして、中高生に読んで欲しい本が紹介がされています。1月1日から12月31日まで1日1冊、365冊の本が登場しています。
春光堂書店も「1月2日」という新年早々のページに出ています。さて、何の本でしょうか。ヒントとしては1月2日といえば、そう「初売り」ですね。分かりましたかね。分かりませんよね(笑)ぜひ、本屋さんで要チェックして下さい。
新入生や進級した中高生へのプレゼントにも最適です♪
そして帯には「未来は読書にあり」と書いてあります。
素晴らしいですね。
春光堂の読書振興キャッチコピー「本は未来をリードする」にも通じるものがあります。(ちなみにリードはreadとleadがかかっていますよ。)
この本がきっかけで、一人でも多くの読書好きが生まれると嬉しいですね。