その昔、「奥様は魔女」というドラマがありました。
最近では「ダーリンは外国人」という漫画がヒットしました。
「○○はホニャララ」というのは、古今東西組み合わせの妙によって楽しい展開が期待されるものであります。
そんな楽しい展開が春光堂書店にも訪れるとは!
何と職業体験の中学生は落語家というのです。
高座名を「ふえふき亭がちょう」と言いまして、「BS落語小僧(テレビ番組)」に出演するほどの腕前なのだそうです。
そんなことを聞いた日には、黙っているおじさんではありません。次回の8月第二土曜市にて一席してもらうことになりました。パチパチパチ。
今回はお友達二人でやってもらう予定です。
甲府の中心街は文化の発信地です!
将来は落語家になるかどうかは未定ですが、がちょうさん、まんごりらさんのお二人ともに素晴らしい素質を持ってます。みんなで地域の才能を応援していきましょう。
今回はぜひこの記事をここまで読んで下さった方は、シェアのほどよろしくお願いします。
---------
こども落語会!
~これは10年後が楽しみだ♪~
■日時
8月10日(土) 11:30~
[おおよそ12:30終了予定]
■場所
銀座街の駅
■出演:ふえふき亭がちょう、ちび柿家まんごりら
■参加費:無料
■定員:先着30名
■申込みの必要はなし。
