「閉める」ができない夫・・・

 

 

もうタイトルどおりですが、

 

 

うちの夫

本当にあらゆる「閉める」をしてくれませんーー!!笑い泣き

 

 

 

 

夫が着替え終わったらタンスは全部の段が開いてますし(わざとかなー?)

 

部屋に入ってきたらドア、当然のように閉めてくれません。

 

(毎回「閉めて」って言ってる笑)

 

引き出しも毎回半開きで放置。

 

使った調味料(マヨネーズとか)のフタもあけっぱなしだし、

 

トイレのフタなんてたぶん、生まれてこのかた閉めたことないでしょうね。

 

飲みかけのペットボトルのフタもゆるくしか閉めないものだから

何度もこぼしかけたことがあるし

 

シャワーのあと水栓をきゅっと閉めるのも、何度も言ってちょっとずつ直ってきた・・くらい。

(いつもちょっと水が出てる笑い泣き

 

 

 

 

 

閉めるができない。

 

 

そういう性格なんでしょうね・・・

 

おおらかで、オープンで、良い人なんですけどね・・・・

 

そんな彼にいつも助けられているんですけどね・・・・

 

 

私は閉めときたい派なので、気になって気になってしかたないんです笑い泣き

 

 

こないだなんて一日家を空けた時、最後出た夫玄関の鍵かけてくれませんでした

もう倒れそう・・ゲロー泥棒さんもびっくりだろ、、というか私が最後に確認すべきだったあ

 

 

 

 

こういうちょっとした癖ってなかなか変わらないんですよね。

 

「メリットのあることが習慣になる」そうなので、閉めたらスタンプでも押そうかしら◎

 

 

 

さっきも夫、2階の部屋で爆音でテレビ見てまして。

当然のように窓全開放アセアセ

あ〜お隣さんごめんなさい・・・チーン

 

 

この時期はみんな窓開けてるから全部筒抜けなんですよね。

お隣さんのピアノの音が、家の中から聞こえるように感じるくらい、近い。

 

そういうこともわかっているはずなのに、

どうして気にならないんだろう、、はあ。。。

 

 

 

 

 

と、このように相手に対して「もう、なんでなんムカムカ」と思う時は

自分から目をそらしたい時です爆  笑

 

 

今、少し未来に向けて色々考えて、実際少〜し動いていまして。

 

不安のほうが大きいのでそれが周りに対するイライラになって出てしまうんですよね。

 

矛先をまちがってはいかん。

 

 

 

不安なんだねえ、と自分の気持ちを認めることから。

 

夫の「閉める」ができない、は確かにイラッとポイントなんですが、笑

私の状態のバロメーターにもなっています。笑笑

 

気になる時は自分の状態があまりよくない時。

おおらかに受け止められる時は自己受容もしやすくなってる時。

 

 

ということで、夏休み始まったばかりですが

イライラするくらいなら

好きなこと優先で行きたいと思います〜おすましペガサス流れ星