今頃、京都を堪能してたのになぁ、、、
今回のコロナの影響で、泣く泣く延期にした旅行。

今頃、飛行機に乗ってたのに。
今頃、美味しいランチ食べてたはずなのに。
今頃、美味しいお茶をいただいてたのに。
のに、のに、、、のに禁止ムキー
ということで、灯台下暗し、地元にもたくさん素敵な場所はある!

ということで、、、久々行ってまいりました。

動物園ラブ





このキリンのカメラ目線、素晴らしいラブ
自画自賛。


こういうショットが撮れるのは、こういう仕組みがあるからこそ。




えさを柵につけていたりして、色々なところに工夫が。


そしてタイトルにもある、地元の誇り。

白くまピース。



最初はお昼寝中。


ぐるりと回ってきたら、、、




おやつを食べてました。


ピースは、人工哺育で育った子。母が育児放棄で、、、。そのお母さんバリーバもどこかに行ってたはずだけど、戻ってきて隣のプールで泳いでました。

ピースは今年で二十歳になりました照れ


地元では銀行の通帳に登場したり、こないだは記念切手も発売になり、なかなかなアイドルぶり。


飼育員さんが昔、小さかった(→とはいえなかなかデカいw)頃、自分の家に連れて帰ってたのも話題になりました。


久々の生ピースは相変わらず可愛かったラブ


オラウータンのディディも可愛かった。写真は撮れませんでしたが、、、ここのオラウータン、ザルやバケツなどかぶるのが大好きで。かわいすぎ笑い泣き


地元でちょっと旅行気分。
この後はいちご農園やってるカフェへ🍓





いちごシェイクうまうまラブ



母は久々、長い間歩いたので、疲れてましたが、、、ガーン


ほんとなら治療の週ですが、旅行のためずらしていたので、今週はゆっくりできたらいいなぁ。


食欲は戻ってきてますほっこり