やってもうたーびっくり

やってもうたーおーっ!


どーしても観たい舞台があって。

でもその公演は東京か大阪しかなくて。

東京はさすがにないかな。じゃあ大阪ならいい?

(距離的に近いから、、、近いと言っても陸路で四時間くらいかかるけど。飛行機なら東京の方が近いんじゃない?話が逸れてる、、、)


6月だし、コロナ落ち着いてるかもしれないし。

と、都合よいように解釈して、人差し指が突っ走りました。


万が一、感染状況が悪かったら、リセールに出せばいいし。(チケットを譲れる制度らしい。)


田舎に住んでる人はきっと皆そうなんではないかと思いますが、大阪や東京に行くことはかなり大変な時代になりました。行ったらもうコロナに感染するみたいな、、、笑い泣き都会に住んでいる方、ごめんなさいあせる

それも仕事ならともかく、遊びで行くなんて、、、

ですよね。


でもどーしても観たい。

と思いつつ、あれ?チケット販売いつやっけ?と調べたら10日も経ってるやないかーい笑い泣き

ツメが甘い私、、、


もう初日しか空いてなくて、席も後方やし。

でも生で観たいんです。


理由は二つ。

大好きな女優さんだから。

題材が今の私を作ってる原点だから。


「奇跡の人」という舞台です。ヘレンケラーとサリバン先生のお話。


高畑充希ちゃんがサリバン先生です。充希ちゃん、昔から大好きで、昔、充希ちゃんの歌声を聴きたくてミュージカル観に行ったことあります。


そして、私は福祉の仕事をしてますが、その原点は、子供の頃に読んだヘレンケラーの本なのです。


どうなるかわかりませんが、人差し指のせいにして、自分の衝動性を棚に上げてますが、観に行けたらいいなぁ、、、