やってもうたー
やってもうたー
どーしても観たい舞台があって。
でもその公演は東京か大阪しかなくて。
東京はさすがにないかな。じゃあ大阪ならいい?
(距離的に近いから、、、近いと言っても陸路で四時間くらいかかるけど。飛行機なら東京の方が近いんじゃない?話が逸れてる、、、)
6月だし、コロナ落ち着いてるかもしれないし。
と、都合よいように解釈して、人差し指が突っ走りました。
万が一、感染状況が悪かったら、リセールに出せばいいし。(チケットを譲れる制度らしい。)
田舎に住んでる人はきっと皆そうなんではないかと思いますが、大阪や東京に行くことはかなり大変な時代になりました。行ったらもうコロナに感染するみたいな、、、都会に住んでいる方、ごめんなさい
それも仕事ならともかく、遊びで行くなんて、、、
ですよね。
でもどーしても観たい。
と思いつつ、あれ?チケット販売いつやっけ?と調べたら10日も経ってるやないかーい
ツメが甘い私、、、
もう初日しか空いてなくて、席も後方やし。
でも生で観たいんです。
理由は二つ。
大好きな女優さんだから。
題材が今の私を作ってる原点だから。
「奇跡の人」という舞台です。ヘレンケラーとサリバン先生のお話。
高畑充希ちゃんがサリバン先生です。充希ちゃん、昔から大好きで、昔、充希ちゃんの歌声を聴きたくてミュージカル観に行ったことあります。
そして、私は福祉の仕事をしてますが、その原点は、子供の頃に読んだヘレンケラーの本なのです。
どうなるかわかりませんが、人差し指のせいにして、自分の衝動性を棚に上げてますが、観に行けたらいいなぁ、、、