北京オリンピック、皆さんはご覧になっていましたか?


私は東京オリンピックよりめちゃくちゃハマりにハマっておりました。


というのも。冬季オリンピックが大好き。

というのも少し前に自分で気付きました。

雪が好き。氷が好き。だからです笑

単純笑い泣き


自分でも若い頃は、ショートスキーしておりました。自己流なので下手くそだけど悲しい

雪を見るとワクワクするんですよね。

思い返せば子供の頃、父母に連れられて、人工スキー場のふもとでソリをしていました。南国なため、雪は全く降らないので、、、

その頃から雪を見ると興奮していたことを思い出しますラブ


今回ハマったのが、初めてちゃんと観たアイスホッケー。

スマイルジャパン。カッコよかったですおねがい

すごい激しいシーンもあり、えっ、あれ反則じゃないの?みたいなのもホイッスル鳴らないし。

そしてちょくちょく、パックを見失う。あれ、どこに今ある?あれ?みたいな笑

試合展開も早く、爽快感満載でした。


そして、フィギュアスケート。

あくまでも個人的な意見です。というか、フィギュアに関しては特に私、好みがハッキリしすぎていて。白黒つくような競技ではないので特に、フィギュアに関しては自分の好みで判断するスポーツだと思ってますニヤリ


私はいつだったか覚えてませんが、フィギュアを意識し始めたのはアメリカのミシェルクワン選手。スパイラルがとてもキレイで虜になった記憶があります。


そして、私の全盛期。浅田真央選手。

真央ちゃんが滑る時はなぜか正座で観る。そして大概泣く。それくらい大好きな演技でした。

そして高橋大輔選手。彼のステップは素晴らしすぎる!!この2選手が大好きでした。


それからは私の好みの選手はいなくて、、、

今回もほとんどフィギュアは見てなかったのですが、りくりゅうペアの三浦選手、木原選手を見て、真央ちゃん以来の涙が出てきて、、、

結果は7位でしたが、素晴らしかった。

うまく言葉で言えませんが、とにかく心揺さぶられる演技でした。これからが楽しみですラブ



そしてそして、、、

以前から好きだったカーリング🥌

今回はさらにハマりました。

ロコソラーレがとにかく大好きなんです。好きすぎる理由は以下の通りです。


①彼女たちの明るさ、前向きさはとにかく見ていて気持ちが良いニコニコ

気分が上がりますアップ


②彼女たちの北海道訛りがもうたまらんのですウインク

私の母は北海道出身で、親戚も北海道にいるため、北海道には馴染みがあって。あの訛りがたまらなく好きで。

試合中、しゃべってるのを聞くのが大好きでしたウインク


③コミュニケーション能力が長けすぎているチュー

とにかくコミュニケーションとりまくる。強さはそこだと思います。仕事柄、コミュニケーションについて考えることが多く、見習いたい人たちNo. 1ですラブ


今回、初の決勝。今日はロコの良さがイギリスの完璧さに押されて出せなかった感じで、銀メダルでしたが、素晴らしい結果です合格


何度も一緒に涙しましたし、笑顔になれました爆笑



あぁ、カーリングやってみたい。

絶対できんけどやってみたい。

というまた余計な好奇心が渦巻いてますてへぺろ

そしていつか生でロコソラーレの試合を観てみたい。また夢が一つ増えました。

実はまだ叶っていない夢があります。

浅田真央ちゃんのスケートを生で観たい。

サンクスツアー、地元に来た時に応募しましたが落選。いつか叶えたい!またツアーしてほしいです照れ


ロコソラーレもいつか観たいっ!!


ほんとに楽しませてもらいました。

色々なドラマがありましたが、一人ひとりの選手の皆さんに拍手です👏