昨日、仲の良い独身仲間の同僚が、「友達が毎年エイプリルフールになると、結婚しましたってメールくれるけど、返すのめんどくさい」って話していたので、これはきっとフリだろう。私へのパスなんだろうと思い、今日、同僚に「私、お嫁に行きます」とLINEしました。そしたらすぐ、「私、実は子供がいます」と返ってきました。

イタイアラフォーです笑



そんな今日は休みだったので、実家に帰ってきました。父にウソついても面白くないので、ちょっと物足りないチュー




母の友達のところへ行ってきました。母の高校時代の友達でずっと親友です。母の病気がわかる少し前にその方もがんが分かり、手術して抗がん剤治療しています。お互い励まし合いながら頑張っていました。まさか母が先に逝くとは思わなかったと今日も寂しそうに話していました。

母の思い出話をして、ペットのわんちゃんモフモフして、美味しい紅茶をいただいてきました。コロナだし、治療されていて免疫力も低下してるから玄関先で帰るつもりだったのに、ついついお言葉に甘えて、おしゃべりしてきました。

母の話をするのはやっぱり楽しいニコニコ



そんな母の百箇日がそろそろです。特別、法要をするわけでもないですが、母の誕生日がちょうどその頃なので、好きなお菓子ときれいなお花をお供えしようと思います。



色々なお花屋さんに最近頼むようにしています。こればっかは好みなので、お気に入りのお花屋さんをみつけてみようかと。

今回は実家近くのお花屋さんに頼んでみました。どんなお花かな、楽しみだなラブ



誕生日にだけ、現世に一日だけ帰って来れるとかのバースデー特典みたいなのが、あの世にあったらいいのにな。



なんてあり得ない妄想をしてる時間が楽しかったりします爆笑



会いたいな。


一緒に笑いたいな。


今日は父も釣りに出かけたし、実家に帰ってきてもなんだか寂しいですが、やっぱりここに母がいるような気がします。


ゆっくりできる夜楽しもうと思いますウシシ