KPOPスター シーズン2 EP10 キャスティングオーディション ファイナル | ひとつになろう

ひとつになろう

2PM+2AM ‘Oneday’好きの独り言

ぎゃああー!!!

またフイテくんのオーディションシーン、省略されたあ!
前回のキャスティングオーディションの時に続き今回まで!
そんなにパッとしてなかったのかしら? キャスティングされてるんだから、つまんなくても歌ってるとこ放送してあげてくださいよお。


このオーディションは応募者に、どんどん高い要求をして行きます。
歌がうまいだけでは、酷評すらされてしまいます。
うまい人には「もっとこうすればいいのに」みたいな期待から、ハードル上げて行っちゃうんでしょうかね。

JYPさんがよく「4分間飽きさせない」事が必要と言っています。
歌がうまくて、最初から最後までずっと力いっぱい歌うだけでは、途中で新鮮さがなくなってしまって、最後には「退屈だった」という印象が残ってしまうおそれがある。
シーズン1 でJYPさんがパク・ジミンちゃんをキャスティングして"I believe I can fly" を歌った時も「最初の部分を捨てた」と言っていました。

普通のオーディションは、そこまで要求しないですよね。
このオーディションでは、感動を、今まで見ていなかった姿を、より成長した姿を見せることを、要求しています。




今回の個人的ハイライト


二千ウォン JYPキャスティング

僕と同じなら - キム・ジャンフン

いやもうね、出てきたときから暗いですよ。表情も覇気がなく。
演技かと疑うくらいのどん底感。
BOAさんに「JYPに行ってたくさんひどい目にあった? 」とか聞かれたくらいな。。。
イチオシしてるわたしから見ても散漫な印象で、残念でした。
でもうまいし素敵よ!...こういう姿を見るのはつらいですね。




ソン・スジンさん SMキャスティング
JYPさんの너뿐이야(You Are The One)
You Are The One - JY.Park

スジンさんはシーズン1にも出場していて、ベスト18の手前まで行きました。
前回23歳でもう後がないって言ってましたから、今回は相当必死な感じです。
JYPさんに褒められたことがなくて、ずっとJYPさんに認めてもらいたいって言っていました。
EP9で、一番意外なSMさんにキャスティングされ、今回はJYPさんの歌をチョイス。
目標「JYPさんに認めてもらおう!」というのが主眼のミッションだったと思います。




Akdong Musician YGキャスティング

ブス(モンナニ) - オリジナル


最初 Give Loveって曲をやろうとしたけど、YGさんがインターネットで見た



こっちの曲のがいいとアドバイス。

インターネット版


そして評価は。。。




チェ・イェグンさん YGキャスティング

Fire - 2NE1

ずっと独特でい続け、毎回驚かされます。
今回も編曲や、難しいアドリブを入れるなど、技術的な面も高く評価されていました。

今回YGでキャスティングされた人たちの評価が全般的に低かった事を、YGさんが嘆いてたですけど、イェグンさんで報われた感が前面に出てました。


今回は18名(組)選出なんですが、最後すてきでした!
(ネタバレ書かないほうがいいと思うので、これ以上は書かないです)