ホームレス生活4
友達が家に住んで良いよ~と言ってくれた。
この時以外に神を信じた時はないかもしれない。
『捨てる神あれば拾う神あり☆』
拾われた!住む場所が出来た!その友達はルームシェアをしていて同居人?がもう一人住んでいた。
同居人が仕事でいない間に友達の家にやって来た。 その家の汚さといったらなかった。失礼だけど。ありえなかった。不潔だ。
まず掃除から始めた。片付けで一度失敗しているからキチンとしないとまた家を無くす。と思っていたので家を開けていた同居人の部屋も綺麗に片付けて掃除した。その時は同居人の部屋をお借りしたのもあって。しかしそれが裏目に出た。なんかダメだったっぽい。見違えるくらい勝手に変えてしまったから無理もない。こっちは家を失うのが怖いのでパニックになりつつ謝った。でもあっさり許してくれた。その折はどうもすいません。反省はしてるんです。
少し。だって本当に汚かったんだよ。
現在は押し入れの1階に入居している。頭をぶつける以外に問題はない。暗いしまったりできて良い感じ。2階は漫喫状態で素敵だ。
