12月12日(木)游玄亭新宿にてSJCの忘年会を行いました。

参加者25名というSJCの例会としてはかなり多くの皆様にご参加していただきました。

 

 

 

 

 

私のテーブルは材料問屋さんとばね製作機械メーカーさんの3名のテーブルでした。

美味しい食事をいただきながら、台風15号の被害で工場の煙突が折れてしまった

製鉄メーカーの現状や復旧の見込みなどを教えていただきました。

他のテーブルへ行ってみると、「こんな製品を加工できる所、知らない?」

と自社の機械では製作が困難な製品の加工先を探し

「〇〇さんの会社で持っているあのメーカーの機械なら出来るんじゃない?」

「でも製作数が少ないから型代がかなり割高になっちゃいそうだね」

などと、情報交換をしたりして有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

体験入会などはお気軽にお問い合わせください。

体験入会・SJCについてのご質問はこちらへ連絡をお待ちしております。