こちら2015年03月31日<BR/><BR/>【概要(引用)】<BR/>住宅の外壁塗装について質問させて下さい。あまり知識がないので、変な質問をしてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。 旭化成で家を建ててから、今年で14年目を迎えました。(結婚する前に、主人が独身時代に建てました。)
建坪は32の2階建てです。
今年に入ってから、塗り替えのハガキが届き、先週木曜日に外壁を見にいらっしゃいました。
見積りをお願いし、屋根&外壁トータルで178万くらいで<BR/>【Yahoo!知恵袋へ→】<BR/>【概要(引用)】<BR/>住宅の外壁塗装について質問させて下さい。あまり知識がないので、変な質問をしてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。 旭化成で家を建ててから、今年で14年目を迎えました。(結婚する前に、主人が独身時代に建てました。)
建坪は32の2階建てです。
今年に入ってから、塗り替えのハガキが届き、先週木曜日に外壁を見にいらっしゃいました。
見積りをお願いし、屋根&外壁トータルで178万くらいで<BR/><BR/><BR/>【オーバービュー(引用またはYahoo!知恵袋概要)】<BR/>OV:住宅の外壁塗装について質問させて下さい。あまり知識がないので、変な質問をしてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。 旭化成で家を建ててから、今年で14年目を迎えました。(結婚する前に、主人が独身時代に建てました。)
建坪は32の2階建てです。
今年に入ってから、塗り替えのハガキが届き、先週木曜日に外壁を見にいらっしゃいました。
見積りをお願いし、屋根&外壁トータルで178万くらいでした。
そこでなのですが、外壁塗装の年数はこれくらが妥当なのか?
そして、金額もこれくらいなのかが知りなく、質問させていただきました!
ヘーベルさんから、3月31日で決済らしく、上司が辞めるか転勤でそれで少しいい結果を出してあげたいとかで、明日までに契約枠を抑えさせてもらえれば、この金額でできると言われたそうです。そして、明日9時にやるかやらないかの連絡をしなくてはいけません。(この金額は5万引かれている額です)
10年目点検で塗装の話はされていたのを、ハガキが届いて思いだし、この費用を用意することは、かなり厳しいです。
ただ、1年伸ばすことによって、金額がどれくらいかわるのかも心配な部分です。
(この5年の間に主人がかなりお金を使い、家にどれだけ残っているかもわかっていないため、そのようなことを考えると、正直イライラでこれ以上、ローンを増やしたくないとです。)
どなたか良いアドバイスをいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。<BR/>2015/03/31キャッチコピー引用<BR/><BR/><BR/>2015年03月31日 23時 火曜日feat. D.O Normal 続き>><BR/><BR/><BR/><BR/>