こんにちは
メルカリ大好き❤
寝ても覚めても
メルカリのことばかり考えている
あじさいです。
メルカリを本気で学んで1年。
販売実績は440件を超えました。
日々楽しんでいるメルカリ生活について
綴っていきます。
サギソウって、繊細な花なのね。
メルカリで、嫌な思いをしたことありますか?
メルカリする人なら経験のある人が多いと思います。
先日あった出来事ですが…。
ワンピースを購入してもらい、
届いてから来たコメントに驚きました![]()
「私が商品ページをよく見ていなかったのですが、
思ったより色が濃いですね。薄い色のが欲しかったです。」
え?
商品ページ見たんですよね?
確かに、1枚目の写真は引きの写真なので、
色は少し薄く見えますが、
何枚もアップ写真を載せて、
色も、実物とほぼ変わりない色になっています。
もしかして、
1枚目の写真だけで購入を決めたのですか?
イラッと💢しましたが、
1枚目の写真の色が
誤解を与えたことをお詫びしました。(大人の対応ね)
すると、評価には、
「色が濃すぎて着れないので、
人にあげるか断捨離します。
でも、丁寧に対応してもらったので、
評価は悪くしません」
え?上から目線![]()
![]()
![]()
私が(大人の対応で)お詫びをしなかったら、
悪い評価が付いていたということです。
もちろん、悪い評価がついたら、
ヘルプセンターにクレーム申請しますが、
そんな所に体力を使いたくないので、
大人の対応しておいて良かった❗️
そう思います。
そういえば、購入者のプロフィールの文が
かなり個性的で、
意味不明なところもあり、
ちょっと嫌な予感はあったのです![]()
それが的中しました![]()
![]()
![]()
とにかく
イラッと💢したときは、
気持ちをフラットにして、
淡々と、でも冷静に。
これが大切かと思います。
公式ライン作りました。
メルカリ大好きな人
メルカリやってみようと思っている人
一緒にメルカリ生活
楽しみませんか?
「楽しいメルカリ生活」と送ってください。
お得な情報も
シェアしていきますね。
メルカリ招待コードです
XFBWSP
メルカリで使えるポイントが500円分もらえます。
