こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても

メルカリのことばかり考えている

あじさいです。


メルカリを本気で学んで1年。

販売実績は440件を超えました。

日々楽しんでいるメルカリ生活について

綴っていきます。

 


サギソウって、繊細な花なのね。







メルカリで、嫌な思いをしたことありますか?





メルカリする人なら経験のある人が多いと思います。




先日あった出来事ですが…。




ワンピースを購入してもらい、



届いてから来たコメントに驚きましたキョロキョロ



「私が商品ページをよく見ていなかったのですが、



思ったより色が濃いですね。薄い色のが欲しかったです。」




え?



商品ページ見たんですよね?




確かに、1枚目の写真は引きの写真なので、




色は少し薄く見えますが、




何枚もアップ写真を載せて、




色も、実物とほぼ変わりない色になっています。




もしかして、



1枚目の写真だけで購入を決めたのですか?



イラッと💢しましたが、




1枚目の写真の色が



誤解を与えたことをお詫びしました。(大人の対応ね)




すると、評価には、




「色が濃すぎて着れないので、




人にあげるか断捨離します。




でも、丁寧に対応してもらったので、




評価は悪くしません」




え?上から目線びっくりびっくりびっくり



私が(大人の対応で)お詫びをしなかったら、



悪い評価が付いていたということです。




もちろん、悪い評価がついたら、




ヘルプセンターにクレーム申請しますが、




そんな所に体力を使いたくないので、




大人の対応しておいて良かった❗️



そう思います。




そういえば、購入者のプロフィールの文が




かなり個性的で、




意味不明なところもあり、




ちょっと嫌な予感はあったのですキョロキョロ




それが的中しましたえーんえーんえーん





とにかく



イラッと💢したときは、




気持ちをフラットにして




淡々と、でも冷静に。




これが大切かと思います。







公式ライン作りました。



メルカリ大好きな人



メルカリやってみようと思っている人



一緒にメルカリ生活



楽しみませんか?




「楽しいメルカリ生活」と送ってください。




お得な情報も




シェアしていきますね。





メルカリ招待コードです

XFBWSP


 メルカリで使えるポイントが500円分もらえます。





友だち追加