こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても

メルカリのことばかり考えている

あじさいです。


メルカリを本気で学んで1年。

販売実績は430件を超えました。

日々楽しんでいるメルカリ生活について

綴っていきます。

 


ラテアート、やってみたいな♡




メルペイを勝手に使われた件、




ヘルプセンターとのやりとりが、




まだ続いていますプンプン




だって、どうしても、




「個人情報を入力したことによって不正に使われた」




という言葉に納得できないからチュー




何度も言いますが、




私は個人情報は入力していません❗️




1ヶ月前のフィッシング詐欺に合った時には、




個人情報を入力してしまったけど、




パスワードは変えました。




1ヶ月前のことが関連しているなら、




パスワードを変えても防げなかったということ。




このままでは、




安心してメルペイが使えないのです。




納得するまで調べます❗️




今日は、警察に行きます。




丁度免許更新の時期でもあるので、




まとめて行ってきます。




私、優良ドライバーなので、




警察署で更新できます。




(単にペーパードライバーなだけ爆笑




以前は免許センターに更新に行ってたけど、




めちゃくちゃ混んでて、大変でしたチュー




優良ドライバーは、




最寄りの警察署で更新できるから便利ニコニコ




免許証は即日発行ではないけど、




ペーパードライバーだから使わないのでねウインク




その後、被害届を出しに行くけど、




ちょっと気が重いなぁ。




1ヶ月前のフィッシング詐欺に合った時、




警察にも電話で相談したんだけど、




メルカリのことを全く知らないから、




何が起きているのかを説明するのが、




すごく大変だったのですチュー




それなのに、いくつも質問されて、




なんだか、 




私の個人情報を




みんな警察に知られてしまった感じがしますキョロキョロ




事情聴取みたいでした。



私、被害者なんですが…ショボーン




今日も、そんなことになりそうです。




でも、被害届を出さないと、




メルペイの売上金が戻ってこないから、




がんばります❗️





公式ライン作りました。



メルカリ大好きな人



メルカリやってみようと思っている人



一緒にメルカリ生活



楽しみませんか?



お得な情報も



シェアしていきますね。





友だち追加