こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても

メルカリのことばかり考えている

あじさいです。


メルカリを本気で学んで1年。

販売実績は400件を超えました。

日々楽しんでいるメルカリ生活について

綴っていきます。

 


昨夜はピアノのコンサート🎵



 


メルカリ、いろいろ学んで来ましたが、



よく分からないことがあって…。




それは、



発送した物が


戻ってくる問題ガーンガーンガーン



ゆうパケットポストなんですが、



なぜかたまーに戻ってきてしまうのです。



なぜか?



その理由は分かっています。



荷物が、



サイズオーバーしてるからチューチューチュー 



それは、自覚しているのですチュー



私の一番の売れ筋商品は、少し大きめで、



ゆうパケットポストの規定通りには、



梱包できません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、同じ商品を扱っている人の



発送方法を見たら、



みーんな、



ゆうパケットポスト使ってる❗️



だから、多少サイズオーバーしてますが、



私も、ゆうパケットポストを使っていたのです。



ずっと順調に送れていたのですが、



3ヶ月くらい前に、初めて



サイズオーバーで戻ってきました笑い泣き

  


購入者には一度キャンセル、



再購入してもらい、



再発送しました。



同じ商品を梱包して再送したのに、



今度はゆうパケットポストで送れました。


 

なぜ?




それから3ヶ月後の昨日、



また戻って来てしまいました爆笑



これも同じ商品ですが、



この3ヶ月、何度も送れていた物です。



返送される基準は



何なのか?



こうなってくると、



郵便局の中に、



規則にキビシー人が一人いる


としか考えられません爆笑爆笑爆笑



でも、この商品は一番売れているので、



やめるつもりはありません。



少しでも小さくなるように、



畳み方を工夫して、



圧縮して、



空気を抜いて



発送するしかし方法はなさそうです笑い泣き



でもね、



ゆうパケットポスト


と名前がついてるなら、



ポストに入るものは


許してくれないかなぁ



今日は、私のぼやきでしたてへぺろ





公式ライン作りました。



メルカリ大好きな人



メルカリやってみようと思っている人



一緒にメルカリ生活



楽しみませんか?



お得な情報も



シェアしていきますね。





友だち追加