こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても

メルカリのことばかり考えている

あじさいです。


メルカリを本気で学んで1年。

販売実績は400件を超えました。

日々楽しんでいるメルカリ生活について

綴っていきます。

 


ギボウシの葉も大好き。もうすぐ咲きそう。




メルカリやっていると、



1日に何個も売れる日もあれば、



全く売れない日もありますショボーン



なんでかなぁと、考えてみたら、



その理由が分かりました。



それは、



楽天お買い物マラソンの期間❗️



メルカリ大好きな私も、



この期間はマラソンにしっかり参加してますウインク



マラソン期間が始まるまでに、



欲しいものをメモしておいて、



マラソン期間になったら一気に買ってました爆笑



マラソンに完走して、



ポイントもしっかりゲット爆笑



だから、メルカリの方はお休み。



だから、メルカリもあまりうれないのかなぁと。

(私の独自の分析ですキョロキョロ








でも、最近は、



マラソン完走しなくなりました。



なぜなら、



楽天で売ってるものは、



メルカリでも売ってるから爆笑




さらに言うと、



メルカリの方が安いから❗️



メルカリって、



不用品ばかりではないのですよ。



新品もたくさん売ってますウインク



例えば、



これからの季節に重宝する



ブラ紐を隠すインナー




楽天でめちゃくちゃ売れてるインナーおねがいおねがい



2590円



私も色違いで買いましたよ♪



これメルカリでも売ってます❗️






お値段799円❗️



この事実を知った時は衝撃でしたびっくりびっくりびっくり



メルカリで買った方が



断然安いやん❗️



それからは、



楽天で買う前に、



まずは、メルカリを探すようになりました。 




大抵の物はありますよ♪



だから、楽天お買い物マラソン、



完走にこだわらなくなりました。



メルカリに売ってなかったら、



楽天で買おう。



そんな感じです。





でも気をつけて❗️



たまにメルカリで、



偽物売ってます❗️



私が買ってしまった失敗は、これ。



  ↓   ↓   ↓




これは、公式ショップの本物。



5500円。



洗顔の後にこれをつけると、



化粧水の浸透がすごくいいのおねがいおねがいおねがい



もう何年もリピしてます。



これをメルカリで探してみたら、







たくさん売ってる❗️


そして安い‼️



ですが、



偽物に注意!


私は一度騙されました笑い泣き



何年も使っているからすぐに分かりました。



ビンも、箱も、全く同じなのに、



テクスチャーが全然違いました。



おかしいと思ってメルカリ調べたみたら、



 

騙された人続出❗️


 

そして、



こんな商品を発見しました❗️





空びん、

空箱だけ、

売ってる‼️



怪しすぎますね…ガーンガーンガーン



こういう詐欺に引っかからないために、



①安すぎる物は買わない


適正価格というものがあります。



公式ショップで価格を調べてから



買うようにしています。





②出品者をよく調べる



評価は勿論ですが、



その出品者のプロフィールや、



他に出品している物を見ます。



化粧品なら、



定期便を使っていて、



余ったから出品している方は、比較的安心。






メルカリは、お安く買えるけど、   



あくまでも自己責任でウインク



メルカリは、売るだけでなく、



買う方も楽しめるから、 

 


お安く、いいものを手に入れた時の喜びは



大きいですよウインク









公式ライン作りました。



メルカリ大好きな人



メルカリやってみようと思っている人



一緒にメルカリ生活



楽しみませんか?



お得な情報も



シェアしていきますね。





友だち追加