こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても

メルカリのことばかり考えている

あじさいです。

 


かなり咲いてきた我が家のアジサイ♡




利用制限中に購入してくれた方の



発送が無事に終わって一安心照れ






一番売れてる洋服は



もう何度も何度も梱包したから、



短時間で綺麗に梱包できるようになったウインク






この商品は、



いつも



ゆうパケットポストで発送。






ポスト投函だから、



めちゃめちゃ楽ちん❗️



メルカリの発送方法一覧を見ると、







3辺合計60cm以内、



長辺34cm以内 



かつ



郵便ポストに投函可能なもの



と書いてある。






新しいタイプの郵便ポストは、



厚さ4cmくらいだから、



梱包する時は、



どこも同じ厚さになるように、



たたむことがポイントウインク






最初の頃は、



ポストに投函してるとき、



途中で入らなくなりガーン



さらに抜けなくなりガーンガーン



すごく焦ったことガーンガーンガーン



何回もあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



通りかかったおばちゃんが、



「それは無理よ〜」



と、笑いながら去っていかれた…爆笑爆笑






最近は、触った感じで、



これは入る❗️



と、分かるようになったウインク






これは入らない…。



と思ったら、



ゆうパックに変更❗️



でも、ゆうパックは 



一番小さいサイズでも750円



ゆうパケットポストが



215円だから、




かなりお値段違う〜笑い泣き笑い泣き






だから、できるだけ



ゆうパケットポストを使った方がいい。




 

というか、



ゆうパケットポストで



送れる物を仕入れることチューチュー






ゆうパケットポストは、




厚さはポストに入ればOK






だけど意外な落とし穴。




長辺34cm



この長さを守らないと、




ゆうパケットの料金に



変更になったり、



荷物が戻ってくることもガーンガーンガーン






215円→750円になると、



ほぼ利益なしガーン






さらに戻ってきてしまうと、



もう匿名では送れなくなるから、



相手に住所を聞いて送り直しになるチュー




 

私の場合は、



購入者に一度キャンセルしてもらい、



再度出品、



そして再購入してもらいました。




 

相手がいい人だったから良かったけど、



これは



悪い評価に繋がりやすいから、



本当に気をつけてチューチューチュー






とにかく



ゆうパケットポストは、



長辺34cmを守る❗️   



これを守れば、



ゆうパケットポスト



本当に便利❤️   








公式ライン作りました。



メルカリ大好きな人



メルカリやってみようと思っている人



一緒にメルカリ生活



楽しみませんか?



お得な情報も



シェアしていきますね。





友だち追加