こんにちは

メルカリ大好き❤

寝ても覚めてもメルカリのことばかり

考えている、あじさいです。




一度だけできた、メルカリタワー🎵






メルカリブログを立ち上げてわずか3日目。






緊急事態が発生






アカウントが

乗っ取られた😱



ことの発端はこのメール










毎日メルカリメンテナンスしてるから、

セキュリティは大事。





今まで、Amazonとか、楽天とか、

いろんなspamメール来ても、

無視してたのに、

今回は、つい下のURLを

クリックしてしまったチュー





2段階認証の手の込んだ確認をして、

パスワード、パスコードも

入力してしまったチューチュー




最後の認証の時、

なかなか繋がらず、

ずっとくるくる回ってるので、




少しずつ不安になり、

もう一度メールを確認。










いやいや、この返信先、




メルカリじゃないやんチューチューチュー







やられた😡

ここで気がつく私。





その後、

メールアドレス変更の通知が届く。

(もちろん変更なんかしてない)




そして、

あんしん支払いの上限が設定された

とのメールが届く。

これは、どういうことかわからないけど、

とにかく、誰かが

私の売上金を操作していることは確か。





あー、

もうログインもできない。





それなのに、

商品取引きのプッシュ通知だけが届く。

でも、ログインできないから、

詳細は分からない。





誰かが、

私のアカウントで、

ゲーム機

買ってる😱



メルカリのヘルプセンターに問い合わせたけど、

自動で返信される答えしか戻ってこない。 





私と同じような

フィッシング詐欺が横行してるようで、

注意喚起されてた。





はい、私

引っかかりました😂



ヘルプデスクに問い合わせたのが夜8時。




それから今まで、全く返信がない笑い泣き 

(現在朝7時)




夜中ずっと、誰かが

商品の取引きしているプッシュ通知が届く。





ムムム

ムカつく💢



でも、何もできない。

調べたら、

メルカリのヘルプデスクの営業時間は

10時から17時




え?

24時間対応では

ない?



クレジットカード紛失は、

24時間対応してくれるのに。




夜中に私の売上金

全部使われただろうな…😢




これからどうなるんだろう。




また報告していきます。




みんなも




詐欺には

気をつけて!