こんにちは、

メルカリ大好き❤

寝ても覚めても、メルカリのことを考えている

あじさいです。




趣味のなかった私が、

1年、365日、

寝ても覚めてもメルカリのことを考えてる。





それだけ、ハマると楽しいメルカリ。





どういう人がメルカリ向きなのか、






これは、私の持論ですが、






コツコツ

続けることが

好きな人❤️




たとえば、

ジグソーパズルにハマるとか、

パッチワークで作品作るのが好きとか、

ウエイトトレーニング毎日続けてるとか、

遺跡から少しずつ壺を掘り出すとか(え?)




とにかく、毎日地道な作業を 

こつこつ続けられる人。





かくいう私は子供の頃、

駅前の舗装道路に、

きれいに敷き詰められたレンガを見て、

    





あー、

レンガ職人に

なりたい❤️



って、思ってた。








毎日飽きない?

って言われたけれど、

1日仕事を終えて、後ろを振り返ったら、

あー、今日はこんなに進んだ〜 

って、満足できるから。




レンガが何色かあって、 

敷き詰め模様ができるなら、

もっとサイコー




ポケモンGOも、

私は全くバトルなんかやらず、

ひたすらポケモンのキャラを集めてた




話はそれましたが…。





とにかく、メルカリは





一発

当ててやろう❗️


という人向きではない❗️




出品して終わり❗️ 

ではないの。





毎日コツコツと、

地味なメンテナンスが必要。





でも、メンテナンスは

スマホでできちゃうから、

隙間時間に

ちょこちょこできるのがいいところ🎵




私の場合は通勤時間。

今まで、 

人のブログ見たり

インスタ見たり、

ネットショッピングしたり、




そんな時間にメルカリメンテナンス。





メンテナンスしてる時に

売れたりするから面白い😃





通勤時間のない主婦だって、

お昼ご飯食べて、なんとなくTV見てる時間とか、

子供のお迎えで待ってる時間とか、






隙間時間はたくさんあるからね。





私は、この隙間時間が

ものすごく充実した時間になったことも、

メルカリやって良かった!


 


と思えたことの一つ。




さあ、今日もメンテナンス

頑張ろう❤️