ご訪問ありがとうございます。







鎌倉の素敵なフレンチレストランて

ランチをしてきました。





Nature et Sens



  

今回で2回目。

 





















全部美味しくて完食爆笑






席もゆったりしているし、

お店のスタッフも親切で、

幸せな時間を過ごしました。







このレストランに来る途中、

以前インスタで見た素敵なカフェを思い出し、

急遽予約の電話をかけてみました。







15時半なら、窓際でない席

16時なら、窓際の席

が予約できるそう。







同然、窓際❗️






レストランを出てから時間が余るけど、

せっかく行くなら窓際に座りたい!







最近、今、この瞬間を楽しむようにしてるから、

この選択にしました。








レストランからは20分くらいで着いてしまうから

ちょっと遠回りをしてドライブ🚗







海岸沿いを走ったので、

海も見られました照れ







鎌倉は、山と海が両方楽しめるから好きニコニコ








海岸を離れて、いざ鎌倉山へ!








ナビに案内されたところは、普通の住宅街。







ここにカフェがある?







ありました❗️










ハウス オブ フレーバーズ







まだ3時半なので、予約時間には30分早い。







でも、丁度前のお客さんが帰るところでした。






では、入ってみましょう。




階段を降りると、店内はこんな感じ。






あれ?






誰もいない❗️




30分早く着いたけれど、

窓際の席に座れました。








この写真を撮ってから5分後に、

お客さんが入って来たから、

ほんの少しの差だったのね。







ラッキー❣️






最近、自分のご機嫌をとるようにしてるから、

happyがたくさん巡ってくる。






このカフェに来たら絶対食べたかった




チーズケーキおねがい






口に入れた瞬間は濃厚なんだけど、

後味はさっぱり照れ






今まで食べたチーズケーキの中で一番好き💕








たっぷりの紅茶と一緒に。





しっかりランチコースを食べた後だったけど、

チーズケーキもペロリ。







今までの自分なら、

★コース料理を食べた後なんだから、

ケーキセットなんて食べられない。

   ↓

★人気店だから、当日予約しても取れないだろう

   ↓

★今度、お腹が空いている時に予約して行こう




と、ネガティブ思考で、

自分からご機嫌をとることを放棄





結局モヤモヤキョロキョロ







それが、

🌟インスタで見たカフェに行きたい

🌟お腹いっぱいだけど、チーズケーキ食べたい

🌟人気店だけど、電話してみよう

🌟窓際の席に座りたい





と素直に望んで実行したら、全部叶いました。






全ては自分次第。






自分が変わりつつあるのが分かる。






周りにもネガティブ思考で

辛い思いをしている人がいるから、

少しずつシェアして、

みんなでhappyになっていきたいな。










ふるさと納税で、

ハウスオブフレーバーズのチーズケーキを

扱っていました❗️