ご訪問ありがとうございます。
月に一度の美容室。
カットだけでなく、カラーが欠かせないお年頃![]()
緩めのパーマもかけているので、髪はどうしても傷みやすい。
ヘア製品は全て美容室さんのオススメのものを使っています。
オススメされたものは全部よかったけれど、最近のヒットがこれ❗️
trackのヘアオイル
カッコいい瓶ですが、使うときは先っぽを取り替えます。
こうしないと、オイルがドバッと出てきて大惨事に。
ほんの少量を手のひらに伸ばして、毛先から順に付けていきます。
手のひらや指の間のオイルがなくなるまで、髪に揉み込みます。
すると、一日中髪がしっとり![]()
さらに、このオイル、ものすごくいい香り![]()
キンモクセイの香りらしいですが、私にはちょっと違うような…。
でも、癒される香りに気分もアガリます![]()
ヘアオイルは、好き嫌いがあるけれど、
髪が傷んでいる人や、パサつきがちな人には、本当にオススメです。
このオイルを勧めてくれた美容室さんとは、もう15年以上のお付き合い。
お店を異動したり、独立したりして、場所が変わるたびに、
私も一緒に付いていきました。
ほとんどストーカー⁈
でも、それくらい信頼していて、いつも真剣にお客さんの髪に向き合う人です。
いま使っているシャンプー、トリートメント
私は、ピンクのナチュラムを使っています。
スタイリング剤は、T&O
全部、美容師さんが自分で探して、髪にも肌にもいいものを使っています。
私も、自分の足で、何件も美容室をハシゴして、今の美容師さんに出会いました。
情報に惑わされず、自分の感覚で選んでよかったなぁ、と思います。
No3がお気に入り
アジュバンシリーズ。私はナチュラルを使っています。
スタイリングには欠かせません。
こたらはハードタイプ




