ご訪問ありがとうございます。






料理は得意ではありませんが、







コロナ禍で家飲みが増えたので、







必然、料理をすることが増えました。








いろいろ参考にさせてもらっているブロガーさんが絶賛していたザルを、2種類買いました。












一つは、


家事問屋さんのオーバルすくいザル。









前に記事として書きましたが、めちゃめちゃ使いやすい爆笑


金魚すくいのように、野菜が面白いようにすくえます。







もう一つは、





茹でた野菜の粗熱を取る時に使っています。







これも、めちゃめちゃ使いやすい爆笑







この3つのザルは、使用頻度が高いので、






棚にしまわずに、吊り下げ収納にすることにしました。









吊り下げ収納に使っているのは、








ベロスのウルトラミニミニハンガー






シンプルなのに機能的。







磁力が強いので、ザルを取る時にズレたりしません。







ブロッコリー、スナップエンドウ、キャベツ…。






なんでも茹でて保存。





茹で野菜は、切らしません。







このザルたちと、ベロスのウルトラミニミニハンガーで、苦手な料理も楽しく、楽になりました。






茹で野菜は、料理に入るかは疑問ですがキョロキョロ




















買って良かったざるたち






強力な吊り下げ収納の助っ人




家事問屋さんは、料理を楽しくしてくれるものがいっぱい











      


実際に使って本当に良かったもの。