できるだけ物は捨てずに、エコな断捨離を目指しています。







メルカリを利用するようになって、たくさんの物たちが、新しい持ち主に引き取られていきました。






反対に、私がメルカリで物を購入することがあります。









アザレ グリーングリーン(画像お借りしました)
    






 
肌が弱いので、一般に売られている化粧品は、使えるものが限られています。



  




この洗顔石鹸は、低級脂肪酸などの不純物をできるだけ排除した肌に優しい石鹸です。







もう、何十回もリピしています。






ただ、アザレは会員に対面販売する方法をとっているので、





  


手に入れるには手間がかかります。







あるとき、メルカリで出品されているのを見つけて、(それも少し安くなっている!)







それ以来、メルカリでの購入が主になりました。







先日、いつも購入している方からアザレのグリーングリーンを買ったのですが、






2つ買ったはずが、1つしか届きませんでした。







問い合わせたところ、改めてもう一つ送ってもらえることになったのですが、ここで問題が。





 

メルカリを通さずに送ってもらうには、こちらの住所を相手に知らせなければいけません。





 

出品者からは、新たな提案として、メルカリでグリーングリーンをもう1つ購入し、






実際には2つ送ってもらうという方法です。






やはり、住所は知らせたくなかったので、後者の方法にしました。







結果、グリーングリーン3個の代金で、








これだけのものが送られてきました。






間違えたお詫びにと、おまけを付けてくれたのです。







なんと、誠実な出品者でしょう。






私は今まで、メルカリの出品者に悪い評価を付けたことはありませんが、







取引き中にほとんど連絡がない人は、こちらも不安になります。







今回のように、手違いはあったけれど、誠意を持って対応してくれると、気持ちがいいですね。






もちろん、よい評価を付けましたニコニコ
   












楽天にもありました。肌が弱い人におすすめしたい洗顔石鹸です。