今日もAKAISHIのサンダルを履きました。




かなりの外反母趾ですが、このサンダルを履くとほとんど分かりません。


見た目だけでなく、履き心地もこれまでにない快適さ照れ



靴底のクッションが、長時間履いても、全く疲れを感じさせません。



さらに、私はむくみやすく、午後になると足がだるくなり、足を上に上げたくなりますショボーン


職場の椅子でも、交互に上げてしまうほど。




以前、小さな静脈瘤ができ、レーザーで焼いてもらったこともあります。



その時に、病院から紹介されたのが、着圧ソックス。



足首に圧をかけて、足からの血液を戻す。



これによって、足のむくみが解消されました爆笑




ベノサンの弾性ストッキングです。



ドイツの医療メーカーのストッキングで、手術後の患者さんが、一時的に履くこともあるそうです。



日本でも、いろいろな着圧ソックスがありますが、圧の力が全く違います。



圧が強いので、履くのも脱ぐのも結構大変。



普通の靴下とは違うので、履き方、脱ぎ方にコツがありますが、慣れれば大丈夫。


新品の頃は多少キツさを感じますが、少し履いていると、この圧が気持ちいいニコニコ



本当に快適で、むくみがまったくなくなりました。



ただ、問題なのは服装。



冬は黒いタイツを履くので、全然問題なしですが、



夏は、足首を出す服が多くなります。


お洒落をとるか、むくみ解消をとるか、随分悩みましたが、



最近は、昼間は弾性ストッキングを履かずに好きな服を着て、


家に帰ってきてから、(寝るときも)履くことにしました。



なんて楽なの照れ




医療用なのでお値段張りますが、その分足のむくみから解放されます。



快適なサンダルと、弾性ストッキングで、足の悩み、さよーなら爆笑