いよいよこの『勝手に語る会』も3回目に突入です。


今日の映画レビューは大本命ラブラブ

私が愛してやまないガエル・ガルシア・ベルナルくん主演映画のご紹介ですラブラブ!


■『恋愛睡眠のすすめ』


まずは主演のガエルくんをご紹介。もう知ってるよ!とういう人も中にはいるかもしれませんが。有名なとこだと、菊池凛子がアカデミー賞にノミネートされた『バベル』にも出演してました。でももっと他の映画にも主演していて、メキシコを代表する若手実力派俳優です。


POP+N☆CHOCOLATE ペタしてね


ねっねっイケメンでしょ!?かっこいいわ~ラブラブ!わたくしド真ん中ストライクなんです恋の矢


ちなみに彼のキャッチフレーズは『やんちゃな小悪魔』らしいにひひなんつー危険な男子なんだ…そんなのハマったら最後です。(笑)


確かに、そういう役が多いんですよねぇ。幅広い役が出来る俳優さんだけど、“禁断の恋”とか“情熱的だけど影がある青年”とかそういうのを演じさせたら彼の右に出るものはいないんじゃないかと、ファンとして自負しております。

が、かなりセクシーなラブシーンもお手の物なので、観ているこっちはハラハラドキドキしてしまいますあせるでも実生活では1児(2児目は奥さんが妊娠中)のいいパパなんで、役とはうらはらに堅実な方みたい。(ちなみに元カノはあのナタリー・ポートマン!)


ハッッビックリマーク本題に戻ります。(ついつい映画というよりガエルを熱く語る会になってしまった…にひひあせる



この『恋愛睡眠のすすめ』のあらすじは…主人公の男の子がおとなりに引っ越してきた女の子に恋をするけど上手くいかない。自分の夢の中ではその恋を進展させていくのですが、だんだん現実と夢との区別が出来なくなっていき…というラブストーリー。


主人公のガエルくんが、(いつもの肉食系男子と違って)シャイで不器用なパッとしない草食系男子を演じているのがファンには魅力です。相手役がシャルロット・ゲンズブールってところもまたイイ。(※ちなみにマメ知識…この人の母親はエルメスの“バーキン”の名前の由来にもなった有名女優のジェーン・バーキンです。)女の子ってよりは“年上の女性”なんだけど、ナチュラルなフレンチ感が嫌味なくてとても合ってました。


そして何といっても、この“夢の中”がクラフト感満載でPOPキュートなんです!いつまでも見ていたくなるような世界観。この映画、ミシェル・ゴンドリーという監督が撮っている作品なんですが、私はこの監督も好きです。代表作はジム・キャリー主演の『エターナル・サンシャイン』など。


これは『エターナル・サンシャイン』にも言えるのですが、『恋愛睡眠のすすめ』も…ありきたりのラブコメのような展開にはならないのです。なかなか一筋縄にいかない…ロマンチックではあるのですが、ちょっとほろ苦いような、そしてその後の2人が気になる…そんなラブストーリーって所が個人的にはお気に入り。


どちらも現実とかけ離れた設定ではあるのですが、『恋愛って簡単じゃないモンね~』とその難しさを分かっている人にはグッとくる場面があると思いますべーっだ!


ま、そんなわけでオススメです!


回を重ねる度に私の“映画ヲタク”ぶりが発揮されていきますが…にひひ(苦笑)こんなマニアックなブログ、読んでくれた方ありがとうございますドキドキ映画ヲタなのでまだまだネタはあります(笑)また懲りずにお付き合い下さい音譜