POP+N☆CHOCOLATE
ペタしてね


最近毎日“夢”を見ます。

こないだは夢にアンジェリーナ・ジョリーが出てきました。

とあるレセプション会場でアンジーと仲良く話す私。

みんなドレスアップしていて、どうやら夢では私もセレブ?らしい。(←この時点でカナリありえない)

仕事の事や最近彼(おそらくブラピ)とどう?なんて
グータンヌーボ的な女子トークに花を咲かせる。

そこに何故か現実の私の母も登場(゚Д゚;)おっ、おかん!笑

ウチのおかんとも談笑するアンジー。
なんか家族ぐるみの付き合いっぽい。

お腹がすいたので
ワインとディップつきクラッカーのコーナーへ移動。

するとそこで私に呼び出しがかかる。

『私が持っててあげる。』とアンジー。
私の持っていたクラッチバッグとストールを彼女に預け、その場を立ち去る。

そこで目が覚めました。

う~ん。ありえないくらい非現実的な夢!
しかも天下のアンジーに荷物を持たせるなんて、けしからん奴ですね…(´Д`;)


これって毎日レム睡眠(浅い眠り)なのかしら…と思いつつ。
セレブを味わえるなんてちょっとラッキーな夢♪


でも預けたクラッチバッグとストールはそのまま。
シンデレラのように探しに来てくれないかな、なんちて。


アンジィー!!(ミキティー!みたいなカンジで叫んでみる)


そういえば数日前に何故か…ニコラス・ケイジも出てきたっけ。(笑)


まぁきっとセレブゴシップかなんかの影響でしょうけど…(*´∀`*)
ハリウッドかぶれか!って感じですね。


そこで調べたところ…(またググった)

『夢を見る理由については現在のところ不明である。夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に“無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象”と“必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象” の二つが有力である。』

とのこと。


これを多少強引な形で当てはめてみると。


…アンジー嬢とニコラス氏が“必要な情報”?(笑)


そしてそれとひきかえに捨て去った

私の頭の中の“無意味な情報”って一体…(‐_‐;)ウムム