今日も仕事から帰って家事をしていたらこんな時間です。
眠いのになんだか時間がもったいないような気がして…
借りてまだ観てないDVDを無理矢理観ようか迷った挙句、途中で寝るのがオチだなぁ…と思い断念。代わりにブログを更新する事にしました。
基本的にマメじゃない私。
今までの人生を振り返ると、日記はほぼ三日坊主。かの“mix○”も1回の更新をしただけで終わり、交換日記さえも自分の番で止めてしまう始末。
その数年後、部屋の隅からほぼ白紙のノートを発見して自分のダメさ具合にうなだれたりする。が、次の瞬間「私は日記なんかに縛られたくないの。」なんて開き直ったりもする。
そうです。日記の類は特に、マメじゃないどころかまるでダメ子なんです。
今回のアメブロも興味深々でやってはみたもの、続くかどうか自信が無かったので(なんせ実績がないもんで…)誰にも知らせず一人でひっそりと始め、ひっそりと散る可能性を大いに秘めていました。
でもそんな折。偶然友人がアメブロを始めたのでそのブログを見るついでに、最近は自分のブログも更新するように。私にとっては大進歩でございます。
「一人じゃないって素晴らしいわ
」なーんて思いつつ、彼女のお陰で“脱・ダメ子”の階段を上り始めたkarikoでした。
おやすみなさい~![]()

