ART1周期目・D12です。



点鼻薬(ナファレリール)は、朝一回、夜一回。




この日は診察前に、まず血液検査💉



結果が出るまで待合室で待ちます。。。




しばらくして、番号が呼ばれて診察室へ。



「血液検査の結果から…


卵子が20個近く育ってます。


すごいですね。おみそれしました。」




びっくり  びっくり  びっくり  びっくり  びっくり



に、にじゅっこ⁉️


す、すごーーーい❗️


お腹が張ってるとは思ってたけど、


そんなに卵が入ってるの⁉️



よかったーーーえーんえーんえーん




いつもクールで少し怖い?印象の先生から


初めて褒められたキラキラ




そして、診察。



「予想してたより卵の成熟も早かったから


旦那さんがいる3月6日に採卵できそうですよ。」




よかったーーーえーんえーんえーん




単身赴任の旦那さんが、奇跡的に帰ってきてる日。


もし旦那さんがいない日だったら


事前に精子を凍結して、顕微授精になると言われてたんだけど



「3月6日の朝、精子を持って来てもらえれば凍結しなくていいので、


顕微授精ではなく体外受精でできそうですね。」


との事。



「卵が沢山できて卵巣が腫れる可能性があるので


移植は来月に見送りましょう。」



移植を見送るって事は、妊娠の可能性も1ヶ月遅れるって事。。。


だけど、仕方ない。


一回生理がくれば、卵巣は元の大きさに戻って負担も減る。


今月は頑張った卵巣を休めてあげようキラキラ




「それでは、HCG注射を今日の夜しますので


今日18時50分までにもう一度来てください。」



HCG注射💉


これは排卵を刺激する為のもの。



自分でできる注射器もあるらしいんだけど


やっぱり私は不安なので、来院してやってもらう事に。




18時50分、再来院。



HCG注射💉は「採卵2日前の19時」となってるらしい。


いつもの肩ではなく、お腹の斜め下あたりに。


痛いかもって不安だったけど、


全く痛くなかったウインク お腹って鈍感なのね。





これで、10日間通った注射💉も終わり❗️



いよいよ採卵まであと2日照れ



卵を20個近く抱えた鶏🐓状態の私。



ドキドキ。。。