人工授精3回目もリセットしてから。。。


考えて


悩んで


考えて


悩んで…



心が決まりました。



「体外受精にステップアップしようおねがい




ちょうど単身赴任の夫が帰ってきてる時だったので


その話を持ちかけると…


「正直、そこ(体外受精)までして、(2人目を)考えてなかった…。」と。



予想通りの反応。


でも、私の決意はそう簡単には揺らがない。



まず、


● どうしても2人目が欲しい理由


を夫に説明。


1人目のタロに兄弟をどうしても…の思いを。


自分の経験上、なぜ兄弟が必要だと思うのかを。



そして、体外受精というものに偏見を持ってる夫に


● 体外受精の方法や妊娠率について


私の分かる範囲で説明。



すると夫は、「少し考える時間が欲しい」と。




そうだよね。。。


私はずっとずっと考えてた事だけど、


夫は考えてなかった事。


簡単に決断はできないよね。



とりあえず、私の思いは伝えた。


家族にとって大事な大事なことだから


しっかりじっくり考えてもらおう。




私も改めて、


経済的な覚悟


精神的な覚悟


身体的な覚悟


をしなきゃね。。。