ここまでの人工授精での結果をまとめます。


● はじめに

人工授精とは、排卵日に精子を子宮内に注入する方法です。

妊娠に至るまでの様々なステップのうち

精子を子宮内に確実に送り届ける手助けをします。



(注:  画像は拝借してます。)





● 1回目  (私: 40歳5ヶ月  夫: 49歳11ヶ月)

  11月10日(D16)で人工授精💉
  
  11月27日(D33)でリセットぐすん

  〈この月の主なできごと〉
   ・海外旅行
   ・夫の誕生日


● 2回目  (私: 40歳6ヶ月  夫: 50歳0ヶ月)

  12月15日(D19)で人工授精💉
  
  12月30日(D33)でリセットぐすん

  〈この月の主なできごと〉
   ・卵管造影検査
   ・クリスマス
   ・温泉旅行
   ・忘年会
   ・インフルエンザ予防接種
   ・ドリカムライブ🎶


● 3回目  (私: 40歳7ヶ月  夫: 50歳1ヶ月)

  1月12日(D14)で人工授精💉
  
  1月23日(D25)でリセットぐすん

  〈この月の主なできごと〉
   ・お正月
   ・ファスティング
   ・東京旅行


ストレス溜まらないように、

適度に酵素風呂行ったり

マッサージ行ったり、整体行ったり。。。



でも、結果は。。。


妊娠できなかったぐすんぐすんぐすん



それでも、まだチャンスがある。


もう少し年齢が若ければ…


40歳という現実。




(注: 画像は拝借してます。)



最初にこのグラフを見た時、


「やっぱり年齢的に厳しいな…」と思いつつも


「でも、私は大丈夫かも?妊娠できるかも?」


と、思ってた。自分は違うと。。。



でも、人工授精3回目も妊娠できなかった今


ようやく、現実を受け入れる…ぐすん


「あ〜、やっぱり、そうだよね。。。」




一般的には、


人工授精を「5〜6回」チャレンジしてから


ステップアップを決断する人が多いらしい。


でも、それは「一般的」に。


それを自分の年齢で考えると。。。



40歳という現実。



この年代のグラフ線を見る限り


「3回」が一つの目安かもしれない。



悩む。



悩む。



悩む。。。



現実を受け入れて、自分の中で消化できるまで。。。