【つながる!!Tokyoボランティアフェスタ2024】 | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

【つながる!!Tokyoボランティアフェスタ2024】

ボランティア活動をしている人、してみたい人が集うイベント、「つながる!!Tokyoボランティアフェスタ2024」に行ってきました。

安河内哲也先生の特別授業

やさしい英語スピーチ・ショータイム

出張VLNカフェ

に参加しました。

特別授業ではこれからの語学ボランティア活動への意欲を高め、

スピーチ・ショータイムでは8名の皆さんのスピーチを楽しみ、

VLNカフェでは楽しくボランティアを続けていく秘訣を教えて貰えました。

実はスピーチ・ショータイムにエントリーしていました。

残念ながら本選には進めませんでしたが、ご厚意で会場では前の方の席を用意してもらい、表彰式終了後には安河内先生の著書のプレゼントもあり、嬉しかったです。

あまり時間がなくあちこち回ることができませんでしたが、次回はもっといろいろなブースを回れればと思います。

【Volunteer’s event】

I paticipated in an event for volunteers.

They organized an English speach contest in that event.

The theme is "international exchanging and me".

Although I entered it,I couldn't reach the final.

They invited the final as audience and the organizer gave me his book about English lesson.

All finalists were great.

I want to try it again!