【帯状疱疹~その後】 | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

ほぼ完治しました!

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

1週間分で6000円かかる薬も終了し、今はサブ的な薬だけでOKになりました。

1コめの疱疹ができてから皮膚科に行く5日間、痛みの増減はあったものの疱疹は増えなかったので、かなり体(免疫)が頑張ってくれていたのだと思います。

FBにはあまりネガティブな内容は控えているのですが。

15年前に1回なっていたのにも関わらず、「全身にできる」ということを知らず、再発の可能性があることを知らず、顔に帯状疱疹が出来た時は要注意!ということを知らず。。。

正しい知識を身につけていたら、すぐさま皮膚科に行っていたのに。。。。ということもあり。

「皆さん!ご存じでしたか!?」というアナウンスも込めて、投稿させて頂きました。

急に寒くなったりしたので、皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さいませ。

 

My shingles got better!

I have taken strong medicines for a week.

But now I don’t need them!

Shingles is really terrible illness.

Be careful, everyone!