デビュー | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

「東京2020パラリンピック周年記念/TOKYOパラスポーツパーク in 駒沢」でボランティアデビューしてきました。

昨年、東京2020大会ボランティアの皆さんにお話を伺う動画のMCをさせて頂き、「ボランティアって楽しそう、やってみたい」と思うようになりました。

東京都のボランティアに登録し、いろいろなイベントに申し込むこと数回。

やっと当選しました!

実は以前、ボランティアでMCを受けた時にいろいろ思う事があって、「MCはボランティアではやらない」と決めました。

今回はMCではありませんが、いわゆるイベントのスタッフのボランティアなので、大丈夫だろうか。。。とちょっとソワソワしました。

結果。

やってよかったです!!

各担当パートにはディレクターさん、ADさん、スタッフさんがいて、どこまで積極的に関わっていくべきかというところもありました。

でもMCもスタッフもボランティアも、すべて経験したことによって、今後の活動にいろいろ活かしていけそうです!

写真は、去年一部のボランティアさんがかぶっていて、「傘地蔵」と話題となったパラソルハット着用の姿です。

ちゃんと日陰も確保できるし、断熱素材を使っているかも?と思うくらいなかなか涼しいのです。

 

I did volunteer work for after Tokyo 2020 event today.

I could wear parasol hat.

It made me cool!