残暑お見舞い申し上げます | spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

日々の暮らしの中での出来事を綴っています。
よろしくお願いいたします。

   残暑お見舞い申し上げます。

しばらく 習い事や 下半期の制作の打ち合わせで 出かけていました。
(そのことは、また、整理してまとめて記そうと思います。今年の後半は、ちょっと 目に見えた楽しい変化が起こっていきそうな予感…♪)

 そうこうしていると 「立秋」も過ぎていました。   

台風10号も気になるところです。
 私の鼻は 敏感で、花粉症ハンパなく 辛くなってきました。
台風で 空気がかき回されているのだと想像しています。


  さて、 去年も一昨年も咲かなかった「ツルバキア」が咲きました。
  なんとも繊細で  涼しげです。


  予想に反して こんなに長ーく伸びました。

  昨日、 我が家の 健康を支えてくれている お水「富田の水」を 汲みに行きました。
  帰省の交通渋滞を 回避しようと 朝8時に出発したけれど  すでに渋滞の予感。
 下道を走るも、高速道路の乗り口が 南行きが見当たらなかったり^^;  めずらしく 主人の ナビは  外れまくり、 かえって それも 楽しかったです。


  お水汲みのあとは、足湯につかりに、「key terrace」に立ち寄りました。

  禿げたペディキュアが恥ずかしいですが 😅
太平洋を臨む足湯は、私にとって  かなり 癒しの場所です。


  さあ、暑さに負けず、白い千日紅も よく育ってきました❗️
  100円の小さな苗でしたが、こんなに大きく育ちました。
   暑さに強い植物だということ 実証中です。
 
   お盆やすみの方も多いと思います。
どうか、お体ご自愛し、英気を養ってくださいませ。