ナデシコ 織姫 | spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

日々の暮らしの中での出来事を綴っています。
よろしくお願いいたします。

また、夜中のうちに 雨が降って 雨上がりの朝でした。

お水遣りの手間が省けるのでよかった。

すぐに日差しが射してきて、ナデシコが咲いているのが目にとまりました。

    クリームがかったベージュ色で珍しく、今春 我が家にお迎えしました。

花期は、晩春から夏だそうで、七夕の頃にたくさん花をつけ、星型の花なので、「織姫」と名付けられたそうです。
 なんとも、ロマンティック。

弓なりに枝垂れて咲くそうなので、黒いペチュニアと寄せて鉢に植えましたが、もっと、背の高い鉢に植えた方がよかったかしら…。
  研究してみましょう。
 
  この試行錯誤が  またガーデニングの楽しみだと思います。


   黒軸あじさいも、 だんだん紫色を帯びて来ました。
  真っ白→ 薄ーい青→薄ーい紫に変化です。
    もうすぐ、アガパンサスとコラボが見れそうです。


  バラ「ニューイマジン」も、2番花が咲きそろって来ました。


   ラレーヌビクトリアも 2番花です。


   「ディスタントドラムス」も たくさん2番花の蕾が揃って来ました。

   一雨ごとに、成長する雑草や、間延びした植物を バッサバッサと剪定しながら、
 2番花を咲かせるバラや あじさい、アガパンサスが映えるように お庭を整えたいと思います。