日本へGo! | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんはー!

 

 

 

 

現在日本に来てます。日本

関西の実家にお世話になっております。にっこり

 

 

 

西オーストラリアからマニラまで直行便とかじゃなかったのよね。

今回のフライトは、先にシンガポールに行きました。飛行機

 

シンガポールで数日観光を満喫して、その後フィリピンのマニラへ。飛行機

今回は自分たちはセブに行かず、セブにいる義妹家族もマニラによんで、マニラだけで集合しました。

 

そしてその後、日本へ。

 

 

 

 

 

今日本に来てるといっても、もう3月末から東京入りしてて、

栃木県の溶けきる前の雪山でスノーボードをし、

東京に戻って来て、観光&ねずみの国で遊ぶ。

 

 

4月初めには関西入りし、息子けんくんの小学校入学式に出席。学校

そう、今回は小6の娘と、小1の息子と2週間ほどの体験入学なるものを実施。

 

 

よく見たら便所の前。。笑

 

 

その間も、私や子供達の病院での検査とか歯医者とか、しないといけないいろいろな手続きとかも最初の方に詰め込む。

 

 

 

旦那と2人だったり、家族と私の両親とだったりで、あちこちお出かけもしました。車

 

近場の遊園地とか、サファリパークとか、神社とか、大きな公園とか、

西オーストラリアで家に籠りっきりだったおかん、めちゃめちゃお出かけしてる。真顔

 

 

 

そして、今回の母の使命でもあった、ユニバのスーパー・ニンテンドー・ワールドにも行ってきました!キラキラ わ~

もー、かなり前から息子けんくんが、行きたい行きたいと言っていたその強い願い。

叶いました。にっこり 母のお勤め終了な

 

 

 

 

旧友にも会い、ご飯いって喋りまくったり、家族同士で遊んだりと楽しい一時も過ごせました。

 

 

 

 

絶対にやらないといけないこと、やっておきたいこと、行きたいところは全てできたんじゃないかなと思います。

食べまくる!という今回の私のテーマもある程度クリアできたと思う。

 

最初はさ、結構あちこち行ったりで、旅の疲れもありそこまで食欲湧かなかったりもよくあったのよね。

でも結構好きなモノはいただけたんじゃないかと。おにぎり 充電完了

 

 

 

 

 

この一時帰国で、旦那とも笑いありケンカもありで、いろんなことを一緒に楽しめたと思います。にっこり

 

 

 

娘は、日本の学校に通うのが実はこれが初めてだったので、小学生活最後に行けて良かったです。学校女の子

漢字はついていけないところが多々あるし、勉強!というよりも、日本の学校がどんな感じのところなのか少しでも知ってもらう & 1人でもお友達ができたらいいな~くらいで、そう娘に伝えて、通学スタート。

 

以前オークランドの日本語補習校は行ってたけど、ニュージーランドとオーストラリアの現地学校で通学してきた娘にとって、今回発見や大変なこともあったと思います。

少しの期間だったにも関わらず、仲良くしてくれたお友達もできて、連絡先も交換できたみたいで、母感心。

 

どこまで繋がっていられるとか分からないけど、

娘にとっても、日本でお友達や知り合いがいるって心強いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に日本を出るときはお引っ越し先の地へ移ります。飛行機

目指すは東部!

 

次に進むための準備は、旦那はすでにできている。しっかり者め

私はまだ次の準備は、ほぼできていない。あれっ日本に昨日着いたばかりじゃなかったっけ・・

 

 

お引っ越しも最後まで無事完了しますように。

がんばります。 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

Hindi pa ako ready..