結婚11周年 | Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

Haruのセブ⇒NZ⇒オーストラリア生活へwith my asawa and baby

フィリピン人旦那と娘と息子と私。
セブ島で約2年半ほど暮らし、旦那と当時3歳の娘を連れて2015年6月にニュージーランドへ移住。
2021年7月にオーストラリアへ移住してきました。

こんばんは~。

 

 

 

雨、雨、雨の多い日々。傘

 

去年の今頃は結構寒かったと思うんやけど、今年はそこまで寒くない。

オークランドにいた時は、7月には冷え冷えしていたけど、西オーストラリアだからなのか今年がよりそうなのか。と言いながらも足先は超冷えるお年頃


 

ありがたいことに日本からオークランドへ、オークランドから今の地へやってきた我が家の小さいこたつがまだ現役でがんばってくれているため、冷える足には天国。おこたラブ昇天

 

 

WAのコロナ感染のウェブページでこの地域は何人~とか書いてあって知ったんやけど、我が家の住む地域は大きく分けて、WAのSouth Westという地域にあるらしい。要はオーストラリアの左下らへん

どうしても今の町の名前を書くとめっちゃ限定されて学校も絞られてわかっちゃうけど、パースでもないし、西オーストラリアっていうと範囲広すぎやしね。

 

 

 

 

 

そういえばさ、去年の今頃。

オーストラリアに引っ越してきたばかりで迎えた結婚記念10周年。

 

忙しい中とはわかりつつも、なにか特別な日にならないかと思っていたおかん。

で、結局なーんにもしなかったわ。

レストランでお食事~とか、メッセージカードとお花くれて~とかもなく、旦那も家探しに忙しくしていたところ、ただただなにかたわいもないことでケンカして腹立って過ごした1日だったヨ。笑い泣き 今も忘れない妻の執念な

 

 

 

今年の11周年は、旦那が午後勤の仕事が入っていて、何か祝うとか出かけるとか何も予定たててなかったんやけど、急に旦那がランチでも行くかと言い出して急いで自分と子供たちの準備。ナイフとフォークいつもスクールホリデー中にやってくる

 

急に決まって急に出かけるのはもう日常茶飯事。

普段私はワンピースもスカートも履かず、動きやすさ重視でパンツスタイル派なんやけど、ちょっといつもと気分を変えて、娘のワンピースをお借りして着ていきました。

 

そう、娘の150㎝とか160㎝とかの服を貸し借りできるまでに。にっこり

だいたい日本だとMサイズくらいを着る自分、さすがに子供服150㎝だと袖丈がちょっと足りないけど、子供160cmのはお借りしちゃう。

 

 

 

急いで海辺のレストランに行くも、開いているはずの曜日&時間なのに閉まっているという事態。無気力

旦那が午後から仕事あるし「あら、急がないと~!」という感じをだしつつも、自分のことではないから内心は余裕ぶっこいてたわ。

他のカフェに行き、無事みんなでお食事をいただきました。うまうま

 

 

 

 

 

結婚11周年は「鋼鉄婚式(こうてつこんしき)」とも言うらしい。なにそれ

なに婚式でもいいけどさ、とりあえずお互い元気で健康であれば丸儲け。グッ

 

 

 

 

相変わらず家電系を買い、また買う旦那。使えるものばかりだからいいけど

私が希望していたものを後々プレゼントしてくれることもあり、家族で使えるものを買い足してくれたり。

でも、子供や私のモノ優先で、自分のモノは後回しぎみな旦那。

 

オンラインゲームをする時間は以前と比べてかなり減ったかな。PC

時にはめっちゃゲームする時期があったり、時には全くしなかったり。

ストレス発散にもなるだろうから、過度な時間でなければ課金しなければ、全然オッケー。

 

なんなら私もゲームはする方なんやけど、旦那のように一度始めたら1-2時間以上ぶっ続けとか疲れることはしない。家事や育児など他にすることがあればすぐ止めれる簡単なゲームとか、空いた時間にちょっとできるのが好きなのです。スマホ

ゲームが一概に悪いものとは思ってないので、子供と一緒にゲームすることも多い。

 

 

 

あ、そうそう記念日の話だった。

 

結婚して11年、出会って12年、知り合って・・12年半とか?

昔も今も、ほんと相変わらずよくケンカするし腹立つこともお互いあるし、でも結構仲良しでもあるし、一緒に過ごせて幸せ。そんな感じ。

 

 

旦那がいるありがたさ、旦那がサポートしてくれるありがたさ等も思い返しつつね。

思い返し・・つつ、旦那が仕事行ったあとは家で日本のバラエティー番組観あさりながら一人爆笑してるおかん。日本のお笑い番組いつもありが・・じゃなかった、旦那いつもありがとう

 

 

 

はい、パチリ。

 

 

 

 

それではおやすみなさい~

"Happy 11th Marriage Anniversary na tayo."